King & Prince・平野紫耀、黒島結菜との結ばれない悲劇の関係…2人に待ち受ける未来とは!?

King & Prince・平野紫耀さんが主演を務める金曜ドラマ『クロサギ』(TBS系・毎週金曜22時)の最終回が、12月23日(金)に放送!平野さんとヒロイン役・黒島結菜さんの2ショットビジュアルが解禁されました!

(C)TBS

本作は、詐欺によって家族を失った主人公が「詐欺師を騙す詐欺師=クロサギ」となって、本当の「敵」を探し出し打倒していく物語。原作は黒丸さん・夏原武さんによる漫画『クロサギ』シリーズ。2013年に全42巻で完結した漫画シリーズを原作に、いわば“『クロサギ』完全版”として新たにドラマ化されます。

主人公・黒崎高志郎役で平野さん、ヒロイン・吉川氷柱役で黒島さん、そして、詐欺界のフィクサー・桂木敏夫役で三浦友和さんが出演。2022年の現代を舞台に、今の日本でリアルに起こっている詐欺に、平野さん演じる黒崎こと“クロサギ”が喰らいついていきます。

先週放送された第9話で桂木と決別し、日本最大手のメガバンク・ひまわり銀行執行役員・宝条(佐々木蔵之介さん)を喰うために動き出した黒崎。ラストへ向けて物語がハイスピードで展開していく中、黒崎のことをずっと気にかけている隣人の大学生・氷柱との切ないラブストーリーの行方にも注目が集まっています。

偶然出会い、氷柱の父・辰樹(船越英一郎さん)が詐欺師に騙されてしまったことがキッカケで言葉を交わすようになった黒崎と氷柱。法学部で検事を目指す氷柱は、シロサギを騙し返す黒崎のやり方がどうしても許せないと思いながらも、黒崎と接していく中で考えに徐々に変化が生まれます。さらに、黒崎の過去を知った氷柱は彼のために涙を流したことも。

一方の黒崎は、法律が弱者を救うと信じている氷柱のことを一蹴…していたはずでした。しかし、氷柱が自分に繰り返しかけてくれる「あなたは、一人じゃないから」という言葉、そして自分のために涙を流すその心に黒崎の何かが確実に動いていました。

第9話では、黒崎の仇討ちなんてまるで忘れたかのように、お互い笑い合いながら食事をし、心を近づけたように思えた2人ですが、ラストで黒崎の目の前で何者かにさらわれてしまった氷柱。

最悪の展開が予想される中、突如公開された2ショットビジュアル。この2ショットの裏にどのような物語が待ち受けているのでしょうか!? そして、決して結ばれることのない悲劇の関係の2人の未来とは!?

武田梓プロデューサーと那須田淳プロデューサーから届いたコメントを紹介します!

●プロデューサー・武田梓さん

黒崎と氷柱は最後までどうなるか分からない関係性の2人でいてほしいですし、それをすごく楽しめるような最終回を作れたと思います。第9話でも切ない2人だったと思うのですが、黒崎と氷柱がどういう形であれ幸せになってほしいと、視聴者に応援してもらえるような2人を描こうと思いながら作ったので、そこも一緒に最後まで見届けていただきたいと思っています。

●プロデューサー・那須田淳さん

黒崎と氷柱は決して結ばれることのない、いわば悲劇の関係です。最終回では、そんな2人の間にどんな未来があるのかということを感じさせるようなシーンを作ったので、そこにもぜひ注目していただきたいです。

ラブストーリーは、結末を見るものだけじゃないと思っています。特にこの2人は、設定上21歳で人生まだ始まったばかり。そこにラブストーリーの関係性とは違うことが起こっていくのも見どころだと思っていますので、最終回もぜひ楽しみにしていてください。

【最終回あらすじ】

氷柱が誘拐され、助けに向かった黒崎でしたが、2人は絶体絶命のピンチに陥ってしまいます。そこに現れたのは、思いもよらない人物でした。

一方、宝条は蒲生(秋山菜津子さん)の新党設立に向け資金集めを急ぎ進めますが、これまでの黒崎の動きが影響し、雲行きが怪しくなっていきます。すると、黒崎のもとに決別宣言をした桂木から連絡が。そこでさらに問題が起こります。

そして、ついに訪れる宝条との直接対決の時。宝条、蒲生、そして桂木、もちろん黒崎も。全員、これがラストチャンスとなる最終決戦!黒崎が編み出した最後の策、そして語られる真実とは…!?

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ