高橋文哉ら8LOOM、新曲のSpecial Performance Videoを初公開!メンバーによる裏トークも

動画配信サービス「Paravi」では、火曜ドラマ『君の花になる』(TBS系・毎週火曜22時)を放送終了後から見逃し配信中。さらに、8LOOM(ブルーム)と一緒に『君花』を語りまくるParaviオリジナル『8LOOM ROOM~君花アフターパーティー!』を独占配信しています。本日の第8話の放送直後に配信するEP.8では、新曲「Forever or Never」のSpecial Performance Videoを初公開!その収録を終えた直後の8LOOMメンバーによる裏トークもあわせてお届け。さらに、7日(水)0時からはTBS公式YouTubeチャンネル「YouTuboo」でもSpecial Performance Videoがプレミア公開されます!

(C)TBS

『君の花になる』は、ある出来事により挫折した元高校教師の主人公・仲町あす花(本田翼さん)が、崖っぷちの7人組ボーイズグループ“8LOOM”の寮母となり、一緒に“トップアーティストになる”という夢に向かっていく物語。

かつての教え子・佐神弾(高橋文哉さん)の熱い思いに心を打たれ、気づけば教師だった頃の情熱を取り戻していくあす花。30歳の節目に、恋も仕事も友情も新たなステージへ進んでいくひとりの女性の成長&胸キュンをオリジナルストーリーで描いています。

Paraviでは、『8LOOM ROOM~君花アフターパーティー!』と題して、毎週本編放送後に8LOOMのメンバーが全員でドラマの思い出のシーンやウラ話、8LOOMの近況報告、ここでしか見られない未公開映像などを届けます。

本日放送の本編第8話に劇中歌として登場し、5thシングルであると同時にドラマ放送期間にリリースされる最後の楽曲となる「Forever or Never」。8LOOMの新たな魅力が炸裂する大人のダンスチューンで、もどかしい恋心を歌う歌詞や、セクシーささえ漂うメンバーの歌唱がポイント。8LOOMサウンドの代名詞ともいえる音楽プロデューサー・UTAさんが今回もサウンドプロデュースを手掛け、彼らの新境地を開きました。

ドラマとともに確立されてきたキャラクターの成長と、8LOOMにしか表現できないポップソングとしての到達点となる「Forever or Never」。あす花と8LOOMに最大の試練が待ち受ける第8話で、この新曲がどのように発表されるのか、注目です!

(C)TBS

EP.8では「Forever or Never」のSpecial Performance Videoに加え、その収録を終えた8LOOMメンバーによる裏トークも。今回の進行役は、桧山竜星役の森愁斗さん。まずは「Forever or Never」という曲の印象について、メンバーからは「今までの8LOOMにはなかったタイプの曲」「疾走感がすごい!」との声が。軽やかなダンスが特徴的な「Come Again」とは対照的に「重さがある」という「Forever or Never」の振り付けは、ダンスの難易度は高い分、かっこよさも際立っているといいます。

また、これまでの爽やか系の衣装とは異なる、モノクロを基調にしたクールな衣装について、「8LOOMが売れっ子になった感じが表れている!」とコメントするメンバーたち。“SP”をイメージしたという衣装は、全員が異なるデザインでそれぞれコンセプトがあるとか!?チェーンやハーネス、アクセサリーを効かせた、大人の雰囲気漂うスタイリングに注目です。

「Forever or Never」の歌詞については、ハードな曲調と強気なフレーズが特徴のラブソングになっているとのことで、もどかしい恋心が感じられていい、というメンバーも。劇中で佐神弾としてその歌詞を書く演技をした高橋さんが思わず「恥ずかしくなる…」と言わしめたその歌詞には、弾のどのような思いが込められているのでしょうか!?本日放送の第8話でまた一つ転換期を迎える、弾とあす花の関係性ともリンクしているというから楽しみです。

さらに、レコーディングの裏話も飛び出します。「Forever or Never」はキーが高いため、歌い方に工夫が必要だったと話すメンバーも。8LOOMの新たな一面が見られる「Forever or Never」という楽曲の魅力を、ぜひ裏トークからも深掘りして♪

そして、「Forever or Never」Special Performance Videoの公開を記念し、メイキングフォトも大公開!こちらは、Paravi公式Instagramなどでも順次届けられる予定だそう。「Forever or Never」Special Performance Video&裏トークとともに、ぜひチェックして!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ