「私服がおしゃれ」なCanCamモデルといえば…
ふだん誌面では見ることの少ないモデルの私服。ファッションの第一線で働く彼女たちだから、そこにはたくさんのこだわりが詰まっています。CanCamでは、そんな「人気モデルの私服紹介」を不定期で掲載。「普段は見られないモデルの“リアルな私服”が見られる」と毎回反響をいただいています♡ 発売中の1月号では、日向坂46・加藤史帆(かとし)&生見愛瑠(めるる)の専属モデルふたりが登場。ファンの間でも「私服がおしゃれ」と話題のふたりなだけあって、その着こなしは参考になるところばかり。同企画で常連のかとしは、ガーリーだけど甘すぎない、ちょうどいいカジュアルスタイルが持ち味。一方のめるるは、私服企画は今年の9月号が初挑戦でしたが、読者が選ぶ「好きなコーデランキング」に多数ランクイン。上品さとこなれ感のバランスが絶妙で「マネしたい!」の声が殺到しています。
加藤史帆&生見愛瑠がリアルに愛用中のアイテムを大公開!
特集では、そんなふたりのリアルな冬私服をシチュエーション別にご紹介。例えば「後輩とごはんに行くなら…?」というテーマでかとしが選んだコーデがこちら(写真上)。「お姉さんっぽく仕上げました! ウエストの大ぶりフリルがお腹周りをカモフラージュしてくれるから、たくさん食べてもOK なのもポイントです(笑)」と、かとしらしいほっこり可愛いコメントをくれたほか、お姉さんと一緒に買い物に行ったり、お母さんから譲り受けたリングを大切にしていたりと、家族の仲の良さも伺えました。
一方、めるるに「先輩とごはんに行くなら…」をテーマに選んでもらうと「今っぽいジレとデコラティブなスカートのセットアップで品よく&おしゃれな印象にしてみました」と一言。撮影スタッフの「現場入りした瞬間からコーディネートが完成していて、自分のスタイルが決まっているのだなと改めて思った」との言葉通り、トレンドを取り入れつつも、オトナきれいで上品に仕上げる“めるるスタイル”は必見です。使用しているアイテムのうち9割が私物なので、めるるがリアルに愛用しているアイテムが見られるのも嬉しいポイント。その他、「待ちに待ったファンミーティングなら?」「『初めまして!』な仕事の顔合わせなら?」など、気になるシチュエーション別コーデはもちろん、ふたりが普段使っているお気に入りアイテムやヘビロテ小物をQ&A 形式でネホハホしています。
発売中のCanCam1月号をぜひチェックしてください!