相葉雅紀に初めての緊急事態!SixTONES・森本慎太郎は固唾を飲んで見守り…

11月26日(土)放送の『嗚呼!!みんなの動物園』(テレビ朝日系・毎週土曜19時)では、MCの相葉雅紀さんの保護犬トリミングに緊急事態が発生。ゲストのSixTONES・森本慎太郎が、その様子を固唾を飲んで見守ります。

(C)日本テレビ

相葉さんがMCを務める『嗚呼!!みんなの動物園』は、動物が好きすぎる人を“ガチ恋さん”と呼び、“ガチ恋さん”の動物ファーストな生活に密着しながら彼らを讃え、動物たちの愛らしさや知られざる生態を紹介する動物番組。今回は、陣内智則さん、高橋茂雄さん(サバンナ)、関根麻里さん、篠原かをりさん、香音さん、加藤茶さん、森本さん、木村祐一さん、浜口京子さん、土佐兄弟さんがゲスト出演します。

相葉さんの「動物たちの為に、今の自分にできる事は何だろう?」という思いから始まった保護犬トリミングも、今年で早や4年。捨てられた犬や多頭飼育崩壊の現場からレスキューされた犬など、行き場を失くした保護犬たちを既に40匹以上も洗ってきた相葉さんが今回は、徳島県の山中のとある小屋で飼われていた毛玉だらけの犬をトリミングすることに。

(C)日本テレビ

この小屋では実に27匹もの犬が飼われていて、ほとんどの犬がそもそも山に捨てられていた“捨て犬”たち。相葉さんが保護施設のスタッフとこの小屋を訪れ、27匹いる犬の中からすぐに洗ってあげたい数匹を近隣のトリミングサロンに連れて行くも、うち1匹が初めての環境に怯え、パニックを起こし、暴れ狂う事態が起こります。

(C)日本テレビ

体に触れる事もできない初めての緊急事態。なすすべを失くした相葉さんは、トリミングを始めて4年経った今、初の中断を選ぶか選択を迫られることになります。しかし相葉さん、これでは終われないとスタッフと話し合いを進め…。

1匹の保護犬を前に苦悩する相葉さんの姿に、スタジオでVTRを見守っていた後輩の森本さんは、固唾を飲んで見守り、その勇姿を讃えます。

他、Tiktokの総再生回数は10億回以上を誇る土佐兄弟・卓也さんの自宅に定点カメラを設置し、飼い主の留守中に起きる愛犬の珍行動を観察する企画もおくります。

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ