「ミニスカートは新鮮!」女優・原 菜乃華×白コーデがかわいすぎ♡|【2022秋冬のおすすめ4選】

原菜乃華が着こなす♡ぬくもりホワイトの最旬コーデ

ホットミルクのようなやわらかいホワイトは、はちみつの甘さをプラスしたスイートなコーディネートに仕上げるのが気分。なんにでも染まって、どんな色にもなれる。無限大な可能性を秘めた「白」を、フレッシュな魅力を放つit modelが着こなします。

原菜乃華◆2003年8月26日生まれ。東京都出身。子役時代から数々の作品に出演。映画『罪の声』やドラマ『ナンバMG5』、『ナイト・ドクター』や『真犯人フラグ』に出演し、ますます知名度を高める。全国で上映されている新海 誠監督の最新作『すずめの戸締まり』では、主人公・岩戸鈴芽役の声を演じている。

シャギーニットカーデは子猫のような愛らしさ♡

カーディガン¥7,590・スカート[共布ベルト付き]¥9,790(dazzlin)、イヤリング¥3,300(アネモネ/サンポークリエイト)、リング¥11,000(ココシュニック)

「ハイネック&ボタンのデザインが個性的でかわいい♡」

ゆったりとした袖と、アクセみたいなちゅるんとボタンがあざとさを醸し出すカーデは、ボタンをすべて留めてニットのように着こなしても◎。触り心地のよいシャギー素材は、ほんのりツヤめいていて、より一層かわいさが引き立ちます。ニュアンスカラーのロングスカートと合わせて、ぬくもりあふれる愛されコーデを完成させて。

白のドッキングワンピは控えめな甘さが大人見え

ワンピース¥23,100・コート¥29,700(アプワイザー・リッシェ)、プルオーバー¥6,490(LILLIAN CARAT/リリアン カラット)、バッグ¥5,990(ザラ<ザラ>)、靴¥38,500(ダイアナ 銀座本店<タラントン by ダイアナ>)、イヤリング¥2,838(アネモネ/サンポークリエイト)

「揺れるプリーツスカートが、上品で大人っぽくとても素敵でした」

ビスチェとプリーツスカートがドッキングしたワンピースは、ハイネックをレイヤードして洒落感UP。甘め派のアウターとしてやっぱり見逃せないファーコートは、トレンドの短丈を選ぶと、バランスよくまとまります。

セットアップはエクリュホワイトでピュアな印象に

コート¥46,200・スカート¥17,600(アプワイザー・リッシェ)、〝リリーブラウン キャンディーストック〟のシャツ¥13,420・〝リリーブラウン〟のバッグ¥11,880(LILY BROWN ルミネエスト新宿店)、カチューシャ¥2,970(AKTE)、イヤリング¥3,080(アネモネ/サンポークリエイト)

「ミニスカートは普段はかないので新鮮!シャツのボタンも襟もおしゃれですね」

ホワイト×ツイードでラブリーな雰囲気が漂いつつも、シャツをレイヤードすることで、グッと大人びたきちんと見えコーデに。

ガーリーならビッグ襟×白コットンのワンピが正解

襟付きワンピース¥13,090(RANDA)、カーディガン¥26,400(ランドワーズ<Audrey and John Wad>)、バッグ¥5,990(ザラ<ザラ>)、靴¥41,250(ダイアナ 銀座本店<ダイアナ>)

「大きなレースの襟がとっても華やか♡ごはんを食べるときはドキドキしますね(笑)」

取り外し可能なBIG襟は、クラシカル感のある繊細なデザイン。ガーリー派の王道・ざっくりニットカーデをゆるっとはおって、ぬくもり感をプラスして。ロングブーツはブラウンをチョイスしてメリハリを。

原菜乃華に聞いてみた! 白にまつわるエトセトラ…♥

Q.白といわれて思いつくものは?

A.ぬいぐるみ! 赤ちゃんの頃から一緒にいる白のテディベアが今はもう灰色になりつつあるんですが(笑)、そのコがパッと思い浮かびました。

Q.白い服はクローゼットにどのくらいある?

A.2〜3着。黒ばっかり着ちゃいます。汚してもバレないので(笑)。

Q.好きな白い食べ物は?

A.餃子が好きです♡

Q.自分の中の白:黒の割合は?

A.11歳下の妹と未だにチャンネル争いしちゃうので、黒度高いのかも(笑)。

Q.今季狙っている白アイテムは?

A.白っぽいパールのイヤリングが欲しいです!

かわいい「白っぽコーデ」は2022もトレンド続行

定番にして王道の「白」コーデはまだまだ人気! 中でも今シーズンはやわらかなホワイトを大人かわいく着こなすのがおすすめです♡じんわりとあたたかな白コーデで、とっておきの冬を迎えましょう♡

CanCam2022年12月号「Girl meets Lovely White」より
撮影/中川達也 スタイリスト/奥富思誉里 ヘア&メイク/MAKI 構成/佐藤彩花 WEB構成/菅原菜々帆
◆この特集で使用した商品はすべて、税込み価格です。