なにわ男子・大橋和也、西畑大吾と全力ウォーキングも慣れない東京の街歩きに天然キャラがさく裂!

なにわ男子・西畑大吾さん&大橋和也さんが、11月13日(日)放送の『ベスコングルメ~ベストコンディションで最高の瞬間を!~』(TBS系・毎週日曜18時30分)に初登場。新宿の老舗名店の絶品天ぷらを目指して、MCの川島明さんと6.4キロを全力ウォーキングします!

(C)TBS

誰もが一度は経験したことがあるであろう、何かを成し遂げた後に食べるグルメの美味しさ。同番組は、そんな何かを成し遂げた後のベストコンディション=“ベスコン”状態に仕上げるために、長い距離を全力でウォーキングし、ゴールで絶品グルメを堪能する街歩きグルメ番組です。

11月13日(日)の放送では、ゲストの西畑さんと大橋さんが、九段下から新宿までおよそ6.4キロの道のりを歩き、大好物“天ぷら”を目指すことに。東京にはまだ慣れていないという2人は見るものすべてが新鮮な様子で、大橋さんは自由すぎる行動と天然発言を連発します。

道中には、福岡の隠れたソウルフードの名店や、巨大ダクトからいいニオイをさせる人気洋食店など、腹ペコ状態には酷な誘惑がたくさん待ち構えます。この試練に立ち向かうなにわ男子のガマン顔は必見です!

そして、ついに迎えた感動のゴール。夢中になって歩いたあとのベスコン状態で味わう、キンキンに冷えたビールと天ぷら盛り合わせに感動します。「涙出そう!」と大好物の天ぷらを堪能して白米をおかわりする大橋さんに、「プライベートベスコンしよ!」と大興奮の西畑さん。この番組でしか見られないオンリーワンのリアクションは見逃せません。

また、西畑さんが今夢中になっている趣味を告白。ツアー先などで欠かさず行くという意外な場所とは…!?

さらに、この放送に先駆けて、番組公式YouTubeチャンネルで未公開映像の配信が決定。川島さん&西畑さん&大橋さんの3人が、“ベスコン”状態になるまでの全力ウォーキングの模様をお届け。こちらも合わせてチェックして。

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ