King & Prince・平野紫耀『クロサギ』で世界的ダンサー・TAKAHIROと共演!山本耕史演じる白石とも直接対決も

King & Prince・平野紫耀さんが主演を務める金曜ドラマ『クロサギ』(TBS系・毎週金曜22時)。11月4日(金)に放送される第3話に、ダンサーで振付師として世界で活躍するTAKAHIROさんがゲスト出演!また、平野さん演じる黒崎が、山本耕史さん演じる曲者のシロサギ・白石陽一と直接対決します。

(C)TBS

本作は、詐欺によって家族を失った主人公が「詐欺師を騙す詐欺師=クロサギ」となって、本当の「敵」を探し出し打倒していく物語。原作は黒丸さん・夏原武さんによる漫画『クロサギ』シリーズ。2013年に全42巻で完結した漫画シリーズを原作に、いわば“『クロサギ』完全版”として新たにドラマ化。

主人公・黒崎高志郎役で平野さん、ヒロイン・吉川氷柱役で黒島結菜さん、そして、詐欺界のフィクサー・桂木敏夫役で三浦友和さんが出演。2022年の現代を舞台に、今の日本でリアルに起こっている詐欺に、平野さん演じる黒崎こと“クロサギ”が喰らいついていきます。

先週放送された第2話では、平野さん演じる主人公・黒崎が人の「心」を利用した身近な詐欺と対峙。黒崎が仕掛ける驚きの罠の連続で、痛快な物語の展開を見せました。そして、第3話では、山本さん演じる曲者のシロサギ・白石陽一と黒崎が遂に直接対決を。これまで様々なシロサギを喰ってきた黒崎でしたが、腐った大企業のみを標的とするシロサギ・白石に対して、初めて苦戦を強いられます。

(C)TBS

今作がTBSドラマ初出演となるTAKAHIROさんが演じるのは、三浦友和さん演じる桂木と取引のある外国人のマイケル・ウォン役で、黒崎が対峙する白石とも関わりを持つ人物。セリフは全て英語か中国語という役どころです。謎のベールに包まれたマイケル・ウォンの正体とは一体!?そして、黒崎との衝撃的な出会いにもぜひ注目を!

(C)TBS

TAKAHIROさんは、世界的に有名なHIPHOPエンターテインメントコンテスト「NY APOLLO Amateur Night TV Show」にソロダンサーとして出場し、史上最高記録となる9大会連続優勝を達成。その後、アメリカでプロデビューし、ダンサーとして2009年にはマドンナワールドツアーのヨーロッパツアーに参加。さらに、振付師として欅坂46、矢沢永吉、SEKAI NO OWARIなど数多くのアーティストの振付も担当。近年ではバラエティ番組にも出演していて、注目を集めています。世界で活躍するダンサー・TAKAHIROさんが俳優として見せる新たな一面にも期待が高まります。TAKAHIROさんから届いたコメントを紹介します!

●TAKAHIROさん

お話をいただいた時「今回の役に親近感を感じる!」と一人興奮していました。何故なら私自身、十年近く米国に在住経験が有り、さらにデビュー前には「マイケル」という名で活動していたからです。

憧れの地上波初セリフは中国語と英語オンリー。挑戦にワクワクしながら原作と台本を読み込みました!本編で、マイケル・ウォンは主人公の黒崎高志郎(平野紫耀さん)をはじめ、物語のキーマンたちと接触します。人間が持つ様々な「顔」が描かれる本作。改めて深く人に向き合う事の難しさと大切さを感じました。 第3話ご覧いただけたらうれしいです!

【第3話あらすじ】

今回のターゲットは「知的財産詐欺」。桂木からシロサギ・西岡崎誠二(栗原英雄)の情報を買った黒崎は早速そのシロサギに接触しますが、片腕として現れた弁護士・白石陽一に怪しまれます。邪魔な白石を何とかしようと黒崎は白石の後をつけ動向を探りますが、その先に思わぬ出会いが待ち受けていました――。

(C)TBS

一方、黒崎の周りでは新たな動きが。黒崎の過去を知った氷柱(黒島結菜さん)は黒崎のことをもっと知りたいと思うようになり、神志名(井之脇海さん)も黒崎を捕らえるために桂木を調べ出します。桂木は当然、そんな周囲の動きに気づかないはずはなく…。そしてついに、御木本(坂東彌十郎さん)自らも詐欺師として動き始めます!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ