Kis-My-Ft2・千賀健永率いるアイドル“なごや男子”6人目のメンバーは身体能力抜群イケメン俳優!

Kis-My-Ft2が“真のカッコイイ男”になるために、“脱ブサイク”を目指して様々な難題にチャレンジする番組『キスマイ超BUSAIKU!?』(フジテレビ系・毎週木曜24時25分)。10月20日(木)の放送は、SNSでひそかに話題の番組オリジナル企画「なごや男子」の第5話を届けます。

(C)フジテレビ

「なごや男子」とは、千賀健永さん扮する会社員“千賀ケント”が仕事を辞めて「愛する地元・名古屋を盛り上げるために、名古屋発のアイドルグループ“なごや男子”を作る」と決意し、メンバーを集めていくプロジェクト。

すでに、愛知県出身の金田哲さん(はんにゃ)が演じる「金森哲夫」、名古屋出身の熟年演技派俳優として、“物忘れキャラ”の70歳・田山涼成さん扮する「田山流星」に加え、その体格のギャップを全面に打ち出した“体脂肪高すぎ”じん川じんさん(パパラビーズ・じんじん)、そして、田山流星の孫・「田山心」(寺田心さん)が加入しています。

「なごや男子」発足まで、残りメンバー枠はあと2人。リハーサル室で、歌とダンスの振り付けをしているメンバーに、最年少の田山心さんが「名古屋発のアイドルになるんやら?」と質問を投げかけ、既存メンバーの一人一人に厳しい指摘を入れていきます。リーダーの千賀さんですら、「アイドル失格です!」とバッサリと斬り捨てられてしまう事態に…。

すると、そこに、オーディションを受けに来たイケメン男子が出現。自らをアピールすべく、“手羽ジャンプ”!続けて、“みそカツバク転!”と名古屋を代表するグルメの名前を入れ込んだアクロバティックな技を次々と披露。すると、田山心さんがリーダー千賀さんとの驚きの“共通点”に気が付き、オーディションは急展開を迎え…。果たして、6人目の新メンバーとは!?

また、ゲストに池田美優さん、小山ティナさん、若槻千夏さんの3人を迎えて、「地球の危機を救うヒーロー!最後のキュンとする去り際」と題して、キスマイが映画でよく見るシーンに挑戦するコーナーも。

挑戦者の千賀さん、宮田俊哉さん、横尾渉さん、藤ヶ谷太輔さん、二階堂高嗣さんの5人が地球を守るヒーローだと知らないマイコに真実を告げ、いかにキュンとする最後の別れを演出できるかに挑戦します。

千賀さんは、独創的に作り上げた千賀ワールド全開のヒーロー役を狂演。ゲストの小山さんも「全キモ(すべてキモい)」と口にした衝撃設定に注目です。続く宮田さんは、デート中に出動命令のコールが鳴り響く中、素性を明かす優しいヒーローに。女性ゲストからは共感の声!?また、横尾は珍しく迫真の演技で、あの世界的にも有名なヒーローの“ワンシーン”を完全再現!メンバーは大爆笑も、女性ゲストには刺さらず…!?

二階堂さんが描いた「重くつらい設定」は、評価に大影響!若槻さんからは「わかってない!若いね!まだ」と辛口コメントが降り注ぎます。

そして、ラストを飾った藤ヶ谷さんは、高得点常連者ということもあり、前半はドラマ風の好感度が高い彼氏役を熱演。しかし、突如としてダサすぎる着信音が鳴り響く中、後半に向けてストーリーが動き出します。そして、手作り感満載の“変身姿”にスタジオ一同が失笑した結末とは?メンバーそれぞれの個性が爆発したヒーロー演出に期待して!千賀さんから届いたコメントを紹介します!

●千賀健永さん

――「地球の危機を救うヒーロー!最後のキュンとする去り際」の収録を終えていかがでしたか?

今までは自然なシチュエーションの中で、キュンとさせることが多かったんですが、今回は非現実的なシチュエーションで難しかったですね。女性にキュンとしてもらうためには、何をすればいいのか。そこにこだわって作らせていただきました!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ