【恋愛能力判定テスト1】男は美人よりも○○な女のコが好き?<男ゴコロまるわかり編>

以下が回答編です。5問中すべて正解の人は、すでに男ゴコロをマスターした愛されキャラでしょう。

間違えた問題も、解説を読んで男ゴコロを学んでみてくださいね。

 

Q1の答え→A:みんなとおしゃべりする庶民的な子

大勢でいるときこそ、その子の本質が問われます。そしてまた、男性はその点に注目しています。誰に対しても同じ態度で優しくすることは、モテうんぬんの問題だけでなく、人としての資質も問われることですよね。

 

Q2の答え→B:相槌上手で話を引き出せる子

男のプライドをくすぐりつつ、会話を陰でリードする賢さがモテ会話の基本。気になる彼から自慢話を引き出せたら、相当ポイント高し!

 

Q3の答え→A:場合によっては勝てる

Cといきたいところですが、やはりA。もちろん外見の美しさというのは男性にとって相当な武器となりますが、それはチャーミングな笑顔だったり、女性らしい優しさを伴わなければ意味がありません。偶像的に愛されるのではなく、リアルな存在として愛されたいなら、美しさよりも重要なものがあることは確か。

 

Q4の答え→C:笑顔がなく無表情な子

男性にとって女性の笑顔とは、もっとも重要な項目となります。チャーミングなオーラをまとった女性は、たとえ美人でなくても充分魅力的。男性は一緒にいて、元気がもらえたり癒されたりする笑顔のかわいい女性を求めています。

 

Q5の答え→A:空気が読めること

もちろんどれも重要なのですが、特にAは最重要項目。相手が何を望んでいて、どんな状態にあるのかを瞬時に察することができなければ、男性と楽しい会話もできなくなってしまいます。

 

以上いかがでしたか? 次回は「恋愛風水学編」のテストをお届けします。(吉田奈美)

 

【あわせて読みたい】

※【恋愛心理テスト3】コンビニでの行動でわかる!?一夜限りの関係を許してしまうシチュエーションとは…

※脱非モテしたい女子がやってしまいがちな間違い行動が判明!

※これはモテる!熱中しているものがある女性=「熱中女子」の特徴7つ

※モテ女はやっている!オトコが胸キュンするLINEテク

※モテる人はみんなこの髪型!中村アンのようなボサゆるヘアの簡単な作り方