年末年始のご褒美買いに♡プロが認める優秀ヘアケアアイテム

美容ライターが本気でセレクト!ご褒美買いしたいヘアケアアイテム


仕事柄、様々な美容アイテムに触れる機会が多い美容ライター4人が、今推したい新作コスメにクローズアップ! 愛情たっぷりに語り尽くします♡ 今回は乾燥する季節にアップデートしたいヘアケアアイテムをご紹介します。

教えてくれるのは…CanCam編集部美容チーム

田中涼子(たなかりょうこ)
1991年10月8日生まれ。夏の思い出作りに早朝の伊勢神宮を訪問。並ぶことなく伊勢うどんやできたての赤福を食べられて大満足♡

又吉樹菜(またよしじゅな)
1993年1月28日生まれ。大のパン好きですが、グルテンフリー志向に変化! 最近は「freefromstyle」の米粉ロールケーキにハマり中。

小嶋明恵(こじまあきえ)
1995年11月7日生まれ。月1で通っていたお気に入りのアロママッサージ店が閉店に…。自分に合うサロンを探しながら、新しいお店を開拓中!

齋藤奈々(さいとうなな)
1995年10月5日生まれ。夏休みは祖母の実家がある山形へ。平日でも大行列の有名店「龍上海」のラーメンが、泣けるほどおいしくて感動…!

乾燥する季節にアップデートしたいヘアケアアイテム

髪も乾燥が気になり始める季節は、スキンケアだけでなくヘアケアも新しいものを取り入れたい! イチ推しの新作をピックアップ。

①パナソニック ヘアードライヤー ナノケア EH-NA0J ディープネイビー ¥39,000(編集部調べ)

「髪の毛がキレイな人ほど、ちょっといいお値段の高級ドライヤーを愛用している傾向アリ(私調べ)! 私は多毛&ロングヘアなので、風量が多く素早く乾くことがマスト。欲をいえば長時間持っていても腕がツラくない軽いものがあれば最高…。なんて思っていたら、そんな願いをまさしく叶えるドライヤーにようやく出合いました! それが“パナソニック”の新しいナノケアシリーズ。ナノケアといえば以前から人気のモデルですが、今回さらに軽量&コンパクトに進化したんです。しかも、かなりの大風量で多毛な私の髪も素早く乾き、使うたびツヤサラに!」(by齋藤)


②MTG リファビューテック ドライヤースマート ¥38,000

「見た目で判断してごめんなさい! こんなにスマートなのに、風力がとにかくハンパない!です。さらに、軽くて腕が疲れない・早く乾く・毛先がまとまる、のうれしい三拍子。試しにヘアオイルをつけずに乾かして仕上がりを検証したけど…手ぐしでスルスルと軽やかにまとまる! なかなかドライヤーって頻繁に買い替えるものではないけれど、これはシンプルにほしいと思えた逸品。見た目からは想像できない風力&使い心地に終始圧倒されました。今季、自分的ヒット家電はコレに決まり!」(by又吉)


③ヴェレダ スカルプエッセンス ミニブラシセット ¥4,400(スカルプエッセンスは115㎖ 限定発売中)

「10月号の美容大特集で担当したアンケート調査で、美のプロたちはほとんどの人が頭皮ケアを行っているという事実が明らかに! 面倒くささが勝って、頭皮ケアをほぼしていなかった私は取り急ぎ“ヴェレダ”の大人気頭皮ケアセットを手に取りました! ヘアドライ前にスカルプエッセンスを頭皮にスプレーするとハーブのフレッシュな香りと共に、スーッとした爽快感が!パドルブラシで頭皮をマッサージするようにとかすだけで心地よくスッキリ♡ 自分の手で頭皮をマッサージするのは大変だけどこのセットならズボラな私でもケアを続けられそう!」(by小嶋)


④ヤーマン ミーゼ ニードルヘッドスパリフト ¥19,800

「『顔のたるみは頭皮から』と聞いて、最近頭皮ケアをするように。でも指でマッサージするのは意外と疲れるな〜と思っていた矢先に“ミーゼ”の電動頭皮ブラシを発見。細かいニードル型のブラシがフィットし、指ではできない動きで頭を刺激してくれるので、正直期待以上の爽快感! 美容グッズってだんだん使うのが億劫になりがちですが、凝り固まった頭がほぐされていく感覚が気持ちよくて、顔や首、肩など、とにかく長く使いたくなる♡ 凝りと共に気持ちもゆるむ超癒やしグッズです」(by田中)


 

美容ライターがガチでおススメするヘアケアアイテム、チェックしてみて♡

CanCam2022年11月号「今月の推し!コスメ」より
撮影/石山貴史(人物)、金野圭介(静物) 構成/小嶋明恵 WEB構成/谷夏帆◆この特集で使用した商品はすべて、税込み価格です。