うるツヤすぎて眩しい♡YSLの新作クッションファンデで作る「発光ツヤ肌」

2022年秋の最新ファンデで作る♡うるおい輝く発光ツヤ肌


今年の秋は、ファンデーションの最強ラインナップが勢ぞろい! いつもと同じアイテムを使うだけでは叶わない、最新技術と美肌見えテクニックを味方につけて、憧れの肌を手に入れて。今回は水分で満たされたような潤い感を演出したい人にぴったりな、「発光ツヤ肌」の作り方をご紹介します♡

ワンピース¥9,900(リゼクシー)

発光ツヤ肌を作るファンデーションのポイント


今シーズンは、みずみずしくたっぷりのツヤを得られるファンデーションも目白押し。マスクにつきにくいものが増え、ツヤ質感がありながらベタつきを感じない処方に進化。さらに、スキンケア効果で肌の内側から潤っているかのような仕上がりを実現し、今っぽい発光ツヤ肌が簡単に手に入る!

2022年秋トレンド・擬似素肌の作り方はこちらから♡

使用アイテム

イヴ・サンローラン・ボーテ ラディアント タッチ グロウパクト [SPF50+・PA++++] 全6色 ¥9,350

2種類のボタニカルの潤い成分で、みずみずしい仕上がりを一日キープ。


発光ツヤ肌の作り方


1.手の甲で余分なファンデーションを落とす

ベタッとつくのを防ぐため、パフにファンデーションを取ったら最初に手の甲で余分な液を落とすのはマスト!

2.カバーしたい部分からなじませる

気になる部分にパフを置き、細かくタップ。都度パフにファンデーションを足し、1の工程から繰り返して。

完成

ツヤをレイヤードするイメージで少しずつ塗り重ねることがポイント。

 

CanCam2022年11月号「秋の肌 発光ツヤ肌と疑似素肌、どっちでいく?」より
撮影/岩谷優一(vale./人物)、金野圭介(静物) ヘア&メイク/福岡玲衣(TRON) スタイリスト/奥富思誉里 モデル/山下美月(本誌専属) 撮影協力/田中かほ里 構成/小嶋明恵 WEB構成/谷 夏帆◆この特集で使用した商品はすべて、税込み価格です。