Snow Man・佐久間大介「滝沢社長に電話で伝えたい!」冷蔵庫の衝撃映像に驚き!

佐久間大介さん(Snow Man)が、9月9日(金)24時35分から放送される『映像フカボリ研究所 2度見で開眼』(日本テレビ系)に出演します!

(C)日本テレビ

この番組は、知っているようで実はきちんと答えられない、身近なモノやコトの仕組みを、ただ同じ映像を違うナレーションで2回見るだけで理解できる!知らぬ間に学べて、すぐ誰かに伝えたくなる新感覚映像バラエティ番組。スタジオゲストとして、後藤輝基さん(フットボールアワー)、佐久間さん、長谷川忍さん(シソンヌ)、村上佳菜子さん、ラランド、天の声ゲストとして、森田哲矢さん(さらば青春の光)が出演します。

過去2回の放送では、衝撃&おもしろ映像を2度見て、身近にある「掃除機」や「コピー機」が実はスゴイ発明だった事を紹介。第3回となる今夜は「冷蔵庫がなぜ冷えるのか?」がテーマ。「冷蔵庫がまさか、あんな方法で冷えていたなんて…!」と、そのスゴイ大発明に思わず「冷蔵庫、ありがとう!!」と叫びたくなるような、スタジオ一同驚愕の目からウロコの発見が続々と飛び出します!

番組では、金属を溶かした超高温の液体に素手でチョップする男性、水上アスレチックで起きた驚きのハプニング、手りゅう弾を投げる訓練中の兵士の危機一髪、など、世界中から集めた衝撃&おもしろ映像を紹介。さらに、ラランド・ニシダさんは今回も体を張った実験ロケを敢行。バナナも一瞬で凍るマイナス196度の液体窒素に手を入れると、まさかの展開に!

(C)日本テレビ

一見、冷蔵庫とは全く関係なさそうな衝撃映像やニシダの実験映像ですが、これらの映像をナレーションをかえてもう一度見ると、「なぜ冷蔵庫が冷えるのか?」その超驚きの仕組みが見えてきます!

スタジオでは、後藤さんが自宅の冷蔵庫を最近買い換えたというエピソードを披露。自身のスマホと連動しているという最新の冷蔵庫によって、後藤さんが楽屋でこっそりやるようになった事とは?

またVTRを2度見た佐久間さんは思わず「滝沢社長に後で電話したい!!」とコメント。「そんな電話がきたら困るでしょ!」と森田さんに言われたその内容とは?

最後には、スタジオゲスト全員が冷蔵庫が冷える仕組みが分かって“開眼”。見終わるとスッキリして、すぐに誰かに伝えたくなるはず!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ