HiHi Jets・髙橋優斗、俺様&内弁慶だけど胸に秘めた優しさにキュンとなる青年に

髙橋優斗さん(HiHi Jets/ジャニーズJr.)が、9月22日(木)からプラチナイト木曜ドラマ枠で放送される4週連続オムニバスDRAMA『さよならの向う側』(読売テレビ・日本テレビ系)の第4話に出演決定しました!

(C)清水晴木・マイクロマガジン社 ytv

今回、『4週連続オムニバスDRAMA』と銘打ち、心動かす2つのドラマを4週連続オムニバス形式で放送。番組前半30分は、上川隆也さん主演『さよならの向う側』を、 番組後半25分は、ドラマ『5分後に意外な結末』を放送されます。

主演の上川隆也さんに加え、貫地谷しほりさんや新川優愛さん、眞島秀和さんや柄本明さん、そして戸田菜穂さんなど、実力派俳優たちがゲストに名を連ねるドラマ『さよならの向う側』。放送を前に、SNSでは「予告を見るだけで泣きそう」と期待の声が高まっています。

本作は、同名小説『さよならの向う側』(マイクロマガジン社刊)を原作に、上川さん演じる「案内人」が、思いがけず訪れた死に戸惑う人々を、現世とあの世の狭間『さよな らの向う側』で迎え、彼らの「最後の24時間」に寄りそいます。

第4話では、上川さん演じる「案内人」の元に、髙橋さん演じる青年・伊勢谷幸太郎が訪れます。現世とあの世の狭間『さよならの向う側』を訪れた幸太郎は、案内人から「あの世に行くまでの24時間、会いたい人と会うことができる。ただし、あなたが死んだことをまだ知らない人とだけ―」 と聞かされます。ぶっきらぼうで俺様。内弁慶な幸太郎が最後に会いたいのは一緒に暮らしていた紗也香だけ。「会いたいけど…会いたくないんだ」。幸太郎が胸に秘めた思いとは…?

髙橋さんは「最初は何だこいつと感じるかもしれませんが、最後には必ず納得していただけると思います」と、幸太郎の想いを演じ切った満足感をのぞかせています。

ヒューマンドラマの第一人者・水橋文美江さんが脚本を手がけ、監督・深川栄洋さんが紡ぐ、切なくも温かい愛のドラマ『さよならの向う側』。上川さんを始め、キャストの熱演の一部を紹介するPR映像が、9月8日(木)放送のドラマ『オクトー』内で放送。また、『オクトー』放送終了後には、読売テレビ公式YouTube チャンネルにて、30秒の『さよならの向う側』PR動画が解禁されます。

髙橋さんにとっても、「今を生きている私たちが今をどう生きるのかを改めて考えさせられるストーリー」となったドラマ『さよならの向う側』、ぜひお見逃しなく!

●髙橋優斗さん(HiHi Jets/ジャニーズ Jr.)

伊勢谷幸太郎を演じさせていただきました。HiHi Jets の髙橋優斗です。幸太郎は俺様気質で内弁慶ですが、一緒に住んでいる沙也香の事を誰よりも想っているいい人間です。

最初は何だこいつと感じるかもしれませんが、最後には必ず納得していただけると思います。演じていく中で最初は、「こんなにやっちゃって、幸太郎大丈夫ですか?」というくらい戸惑いもあったのですが、10代の頃からお世話になっている深川監督に身を委ねて、全力で表現させていただきました。今作は死後の話で、今を生きている私たちが今をどう生きるのかを改めて考えさせられるストーリーになっています。是非ご覧ください。

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ