ライブのときよりカッコいい!?シェフ横尾渉の魅力がダダ漏れ!キスマイ爆笑感動スピーチも

Kis-My-Ft2が“真のカッコイイ男”になるために、“脱ブサイク”を目指して様々な難題にチャレンジする番組『キスマイ超BUSAIKU!?』(フジテレビ系・毎週木曜24時25分)。9月1日(木) の放送は、番組10周年を記念して5週連続で届けている特別企画「キスブサ抜き打ち旅」の第3週をおくります。

(C)フジテレビ

Kis-My-Ft2は、ジャニーズなのに“ブサイク”と言われ続けて10年。これまで培った“カッコいい”の成果を証明すべく、メンバーは次々とゲリラ企画に挑んでいきます。旅の次のスポットへ向かう車中では、プライベートトークやスタジオでは聞けない会話が次々と飛び出し、番組の「お題をいつ考えているか」という会話で盛り上がるメンバー。“きっちりタイプ”の横尾渉さん、千賀健永さんの“千賀ワールド”の発想の秘密が明かされます。

お楽しみのBBQ会場に到着すると、道中の農場体験施設で収穫したばかりの採れたて野菜やぜいたくな具材を見るなり、玉森裕太さんも思わず「これは楽しくなるぞ!」とウキウキ気分全開。そして、「俺たちの10年に乾杯!」の発声のもと、メンバーだけの周年パーティーが幕を開けます。

すると、開始早々からシェフ・横尾さんが動き出すことに。各調理担当を指名し、的確な指示出しで料理番組にも引けを取らない「ヨコオFOOD!!」がスタ―ト。横尾さんの丁寧な調理解説を交えながら、オリジナルレシピをふんだんに駆使した数々のサイドメニューが提供されていきます。

メンバーは「うまい!」、「うま!」、「うんまっ!」のオンパレードで大絶賛。合間合間のメンバーの無駄なツッコミや調理を手助けする不器用な手元の動きにも注目です。ゲストのベッキーさんも「これ、やろ!」と横尾さんのレシピを即採用。“ライブのときよりカッコいい”横尾さんの魅力がダダ漏れます。

お腹も満たされ、愉快なときが流れるメンバーのひとときに、ゲリラ企画を知らせるアナウンスが流れます。アナウンスに導かれて、BBQ会場の屋上を訪れると、そこは結婚パーティー会場!?その中央には、メンバーもよく知る“あの人物”の姿が。そして、スペシャルゲストにツッコミを入れる間もなく、参列席へ。進行役から名指しで次々と挑戦者がマイクへと導かれて、披露宴が開宴します。

今回のお題は、2014年に挑戦した「新郎の結婚式で友人代表スピーチ」。挑戦者は、真っ先に指名を受けた藤ヶ谷太輔さん、新郎と“親友”の宮田俊哉さん、“特段接点のない” 玉森さんと横尾さん、そして、“同好会メンバー”である 北山宏光さんの5人がチャレンジ。スペシャルゲストとの親交を交えた爆笑感動スピーチに拍手喝采!?辛口女王・若槻千夏さんから久々の満点評価を得たのは誰!?抜き打ち企画に挑んでいくキスマイメンバーの喜怒哀楽旅の第3週目をお楽しみに!

宮田さんから届いたコメントを紹介します!

●宮田俊哉さん

――「キスマイ抜き打ち旅」を終えていかがですか?

めちゃくちゃ楽しかったですね!誰が運転するとか決めながら、7人だけで行くのは、あまり経験がないので。特に今、こういうご時世なので一緒に行けてよかったなと思いました。

車の中で、ずっとカメラの前というテンションではなくて、マジで“オフな瞬間”をたくさん使ってもらえていた。意識しているスタジオでは、7人で出すことがないカラーだったりするので、(オフの)自分たちを改めて見られた。バラエティーのキスマイではなく、オフのキスマイを見ていただけると思います。

――自身のチャレンジを振り返ってみて?

難しかった!ゲストのみなさんにも言われましたけど“テレビ”ってなんだ(笑)!?反省点もありますが、反省するということが、僕には“伸び代”でしかないということで、来週からも頑張ります!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ