【女優・原 菜乃華】秋のトレンド色「ベリーペリ」は…こう着こなす!|おすすめコーデ4選

女優・原 菜乃華がまとう、秋の旬カラー「ベリーペリ」

パープルよりやわらかく、ブルーより温かい…この秋注目のトレンドカラーの「Very Peri(ベリーペリ)」。そんな旬のベリーペリの着こなしルールと共に、旬の女優・原 菜乃華さんの魅力に迫ります!

かわいすぎ♡原 菜乃華×秋トレンドの画像をチェック!

Profile
原 菜乃華(はら なのか)|2003年8月26日、東京都生まれ。2009年に芸能界デビュー。幼少期から雑誌やドラマ、テレビCMなどで活躍。最近では映画『罪の声』やドラマ『真犯人フラグ』『ナンバMG5』での高い演技力に注目が集まる。11月11日(金)公開の新海 誠監督の最新作『すずめの戸締まり』でヒロイン役に大抜擢!!

2022秋♡人気色ベリーペリの着こなしルール

01 ほっこりしがちなケーブル編みもベリーペリなら大人キレイ!

秋アウターの主役、ほっこり感がかわいいケーブル編みのニットカーデは、新鮮カラーのベリーペリでグッと大人な表情に。タートルにシャツを重ねた今年らしいレイヤードスタイルで、キリッとシャープに仕上げて!

まろやかなベリーペリのニットカーデには、同系色のタートル&白シャツを挟んでメリハリのある着こなしに! 

ケーブル編みニットのぬくもりとベリーペリの優しい発色がマッチ♡

カーディガン¥26,400(スリードッツ青山店<スリードッツ>)、シャツ¥36,300(サザビーリーグ<フランク&アイリーン>)、中に着たニット¥19,800・パンツ¥24,200(カイタックインターナショナル<ヤヌーク>)、バッグ[ショルダー]¥14,300(コレクト)、バッグ[トート]¥3,520(トラディショナル ウェザーウェア ルミネ有楽町店<トラディショナル ウェザーウェア>)、靴¥25,850(ダイアナ 銀座本店<ダイアナ>)、ベルト¥9,680(Stola./ストラ)、イヤカフ¥8,250(ココシュニック<ココシュニック オンキッチュ>)、イヤリング¥1,650(アネモネ/サンポークリエイト)、チョーカー¥17,600・リング¥13,200(エレメントルール<パティエラ>)

02 ネイビー×ベリーペリの最旬配色でレディスタイルを更新

主張が強すぎないベリーペリなら、目を引く千鳥格子柄のフレアスカートも上品に取り入れられる! いつもなら無難に黒や白のモノトーンを合わせるところだけど、ブルーベースのベリーペリはネイビーと好相性。程よいコントラストで、優しさときちんと感が両立。

繊細な華やかさを演出するシアー感のある千鳥格子柄に、さりげなく肌が透けるシースルーカーデで、こっくりした色合わせも軽やかに。

スカート¥9,790(dazzlin)、カーディガン[ニットとセット]¥14,300(リランドチュール)、バッグ¥7,500(CHARLES&KEITH)、靴¥69,300(ハーモニープロダクツ オンラインストア<マラ ビーニ>)、イヤリング¥11,000(エレメントルール<パティエラ>)、リング[人さし指]¥28,600・[薬指]¥38,500(エナソルーナ)

03 まろやかワントーンに新鮮なベリーペリ小物をひとさじ!

ニュアンシーコーデの差し色に、エレガントなベリーペリのニットバッグを合わせれば、定番ワントーンも新鮮に着映える♪ ハッと目を惹く今っぽさと、優しげオーラを手に入れて。

目に留まる華やかオーラと落ち着いた雰囲気を併せ持っているベリーペリのバッグが、ワントーンコーデの引き締め役に活躍! 今年らしいニットバッグもほっこり感を払拭して、スタイリッシュな印象に。

バッグ¥5,390(アンビリオン<カシュカシュ>)、カーディガン[9月上旬発売予定]¥12,650(SNIDEL ルミネ新宿2店)、スカート¥11,000(COCO DEAL/ココ ディール)、靴¥42,900(ハーモニープロダクツ オンラインストア<パスクッチ>)、イヤリング¥20,900・リング¥105,600(ココシュニック)、バングル¥22,000(エレメントルール<パティエラ>)

04 ベリーペリMIXのマルチボーダーでレトロスタイルにこなれ感を

引き続き大人気の〝レトロムード〟満点なマルチボーダーニットは、ベリーペリを配色することでおしゃれ鮮度が急上昇♡ Gジャンやベイカーパンツでカジュアルに振って、キレ味よく着こなして。

ともすると子供っぽく見えがちなマルチボーダーは、細めのピッチやぴたっとコンパクトなシルエットでミニマルにまとめるのが大人見えの秘訣。

ニット¥29,700(アー・ペー・セー<アー・ペー・セー>)、Gジャン¥20,900(Stola./ストラ)、パンツ¥20,900(トラディショナル ウェザーウェア ルミネ有楽町店<トラディショナル ウェザーウェア>)、バッグ¥16,500(ユー バイ スピック&スパン ルミネ新宿店)、靴¥31,900(ハーモニープロダクツ オンラインストア<ファビオ ルスコーニ>)、サングラス¥52,800(アイヴァン 7285 トウキョウ<アイヴァン 7285>)、バングル¥2,640(フィービィー)、リング¥9,900(エレメントルール<パティエラ>)

原 菜乃華さんをもっと知りたい!7つのQ&A

Q1.普段のファッションスタイルは?

A.現場でパッと脱ぎ着できる、楽ちんなワンピースが多いです。骨格的に上半身はすっきり、下はふわっと広がるシルエットが自分に合っているなと思うので、Aラインのものを選ぶようにしてます!

Q2.最近買ったお気に入りのアイテムは?

A.パキッと明るい色のトートバッグを3つ買いました! 今まで黒の大きめリュックを使っていたんですけど、荷物を詰め込みすぎて肩が凝ってしまって…。かわいい小さめバッグとサブバッグになるトートバッグを探していて、緑のチェック柄、花柄、水色のふわふわレースがついたものを購入。その日のコーデや気分によって持ち替えています♪

Q3.今年の秋、挑戦したいスタイルは?

A.秋になると、ベロア生地の服が着たくなります♡ 去年も買ったんですが、今年も黒や深めの赤など、秋冬らしい色味のものが欲しいです。淡い色を着ているときよりも、濃いめの色を着ているときのほうがほめられることが多いので、こっくりした深い色がお気に入り!

Q4.今の自分を表す3つのキーワードは?

A. 家、友達、お芝居。実家は唯一だら~っと力が抜けて、心が休まる場所。11歳離れた妹とも仲よしなんです! 友達とは最近なかなか会えていないけど、よく電話をしたり、ドラマの感想を長文で送ってくれたり、大切な存在。でも今は、頭の中はお芝居のことでいっぱい。もっともっとお仕事を頑張りたい! という気持ちがいちばん強いです。

Q5. 最近夢中になっていることは?

A. ジムで体を動かして、リフレッシュすること。小さい頃は運動が嫌いだったんですけど、父がスポーツ好きで、「走るぞ!」って12kmくらい走らされたことも(笑)。今は健康のためなら…! と自分を奮い立たせて週に2、3回運動するようにしています。

Q6.最近のお仕事で印象に残っているのは?

A.吟子役で出演していたドラマ『ナンバMG5』です。この作品を通して「吟子ちゃんだ」と言っていただけることも増えましたし、現場がいつも穏やかで温かくて…。今までは色々考えたり練ったりしてから現場に入っていたんですが、今回はとにかく楽しもう、飛び込もう! という気持ちで挑んだ結果、みなさんとも仲よくなれて、とても素敵な経験ができました。

Q7.今後演じてみたい役は?

A.古屋兎丸先生の漫画に出てくるような、セーラー服に黒髪、おとなしそうに見えるけど実は…みたいなミステリアスなキャラクター。そのためと言ってもいいくらい、黒髪ロングをキープしているので(笑)、制服が着られるうちに演じてみたいです!

撮影を終えて…原 菜乃華さんにインタビュー

実は今日、中学生のとき以来の久しぶりのファッション撮影でとても緊張していたんです…が、かわいくメイクしてもらえて、かわいい衣装も着させていただいて、とても楽しかったです! 

〝ベリーペリ〟というこの秋のトレンド色の企画ということで、カラーマスカラも塗ってもらったんですが、一気におしゃれな目元になって、今度自分でも挑戦してみたいなと思いました。ベリーペリ色の服ってあまり着たことがなかったんですが、あじさいみたいにきれいで、ハッと目を引く色ですね♪

普段はシンプルな服装が多いけど、ベリーペリのアイテムがあればすぐに着映えておしゃれに見えるので、この秋ゲットしたいです!

もうすぐ19歳、ラスト10代を迎えるんですが、私にとっての理想の大人の女性像は、「何事にも柔軟な人」。自分の意見はこうだ! と決めつけるのではなく、周りの人の意見をしっかり聞いて、ずっと成長しつづけられる大人になりたいと思っています。でもなんだかんだ、このまま変わらないような気もしています(笑)。

今はとにかくひとつひとつの仕事を丁寧に、自分の役と向き合って、気づいたらおばあちゃんになっているのが理想なので。こういうふうになりたい! よりも、目の前にあるやるべきことに真摯に取り組むことを忘れずに、ずっと女優を続けていきたいです。

気づけば9月♡旬なカラーで秋ムードを先取りして

女優として活躍中の原 菜乃華さんが着こなす、流行カラー・ベリーペリの最旬コーデをご紹介しました。ベーシックカラーやニュアンシー配色のコーデにさりげなくアクセントを加えたい…そんなときにぜひ取り入れてみて下さいね! 

2022Cancam 10月号より 撮影/三宮幹史(TRIVAL) スタイリスト/伊藤舞子 ヘア&メイク/小松胡桃(ROI) モデル/原 菜乃華 撮影協力/有田梨菜、Glitch Coffee and Roasters TOKYO 構成/浜田麻衣 WEB構成/坂元美月◆この特集で使用した商品はすべて、税込み価格です。