Kis-My-Ftが考える“トラブルに巻き込まれた彼女の守り方”とは?様々なゲリラ企画に困惑!?

Kis-My-Ft2が“真のカッコイイ男”になるために、“脱ブサイク”を目指して様々な難題にチャレンジする番組『キスマイ超BUSAIKU!?』(フジテレビ系・毎週木曜24時25分)。8月25日(木)の放送は、番組10周年を記念して5週連続で届けている特別企画「キスブサ抜き打ち旅」の第2週をおくります。

(C)フジテレビ

キスマイは、ジャニーズなのに“ブサイク”と言われ続けて10年という月日が経過。これまでの10年間でそれぞれが“カッコいい”を目指したその成果を証明すべく、メンバーは次々とゲリラ企画に挑んでいる「キスブサ抜き打ち旅」。

前回の放送に続いて、ドライバー・玉森裕太さんの運転で次なる目的地を目指すところから番組がスタ―ト。すると、車内で“旅のしおり”を発見。そこに、書かれた“はてなマーク”(企画スポット)を見るなり、「まだあるじゃん!」と番組10年間を通して“察し”のいいメンバーは、次々と番組の意向を理解しはじめていきます。

楽しい旅行ロケのはずの車中によどむ不穏な空気が漂うも、しおりに記載のBBQの文字に「お昼バーベキューあるじゃん!」とテンションを持ち直し、上機嫌でGO!車中では、宮田俊哉さんの「玉、ブレーキめっちゃやさしい」との自然なコメントにはじまり、メンバーの親同士の仲の良さや休日の過ごし方など、プライベート感満載の車中トークで旅は進んでいきます。

途中に立ち寄った農場体験施設では、おのおのに野菜を収穫し、試食する中で、メンバー随一の料理の匠・横尾渉さんは、先々のBBQに向けて早くも食材を物色開始。「素材がいいと手を加えたくないんだよね」という横尾シェフに浮かんだ特別メニューは、先々の放送までのお楽しみに。

また、続くブルーベリー畑では、一部のメンバーの発案によっていきなり発動した「ブルーベリーを食べてカッコイイ一言」という謎の対決がスタ―ト!スタジオでは、宮田さんも思わず「えっ!これウソなの!?」と仰天リアクションを。続く北山宏光さんも全力でチャレンジするも、スタジオでVTRを怒るに怒れずに失笑のあきれ顔。メンバーがメンバーをだますゲリラ企画は必見です!

旅は進み、楽しみのBBQ会場へ向かう道中で正真正銘の“ゲリラ企画”が襲いかかることに。抜き打ち旅の2発目のお題は、2015年に挑戦した「トラブルに巻き込まれた彼女の守り方」。

「行きたくないな…」とメンバーの前に構えるのは、イカツさマックスの立ち振る舞いで田舎町に出現したスペシャルゲストの鬼越トマホーク。チンピラ2人からの絡みに対して、宮田さんが無言で対抗した独特の「サイレントアクション」、北山さんは得意戦法であるチャラさと陽気さで振る舞う「スマイルアクション」で応戦。

千賀健永さんは「行く?」のキーワードだけを連発した意味不明な“千賀ワールド”で高得点を狙う!? ゲスト・大久保佳代子さんの「『行く?』だけで通せる、腕よ」との太鼓判とは逆に、若槻千夏さんは「10年間、北山さんのことずっとダサいと思ってるかも」と辛口発言が飛び出します! 抜き打ち企画に挑んでいくキスマイメンバーの喜怒哀楽旅の第2週目をお楽しみに!

千賀さんから届いたコメントを紹介します!

●千賀健永さん

――「キスマイ抜き打ち旅」はいかがでしたか?

久しぶりに7人で旅をしたので、意外と現場で話すほどでもないことを話したり、ラフな感じでロケができたなという印象です。旅をどんどん楽しむにつれて、“お題”がくることを忘れて楽しんじゃっていて、急にお題が出された時にヤバいヤバい!となってることも楽しかったです。10年を経て、改めてキスマイの絆というか、仲の良さみたいのものを感じましたね。

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ