菊池風磨「親戚のお兄ちゃん4人みたいな空気感で皆さんに寄り添えたら」『24時間テレビ』本番への意気込み語る

YouTubeチャンネル「ジャにのちゃんねる」のメンバー、二宮和也さん(嵐)、中丸雄一さん(KAT-TUN)、山田涼介さん(Hey! Say! JUMP)、菊池風磨さん(Sexy Zone)がメインパーソナリティー務める『24時間テレビ45』(日本テレビ系)が、8月27日(土)、8月28日(日)に放送。このほど、菊池さんから直前意気込みコメントが到着しました!

(C)日本テレビ

「会いたい!」をテーマに、両国・国技館から3年ぶりに有観客での開催でおくる同番組。二宮さん、中丸さん、山田さん、菊池さんは過去にそれぞれのグループとしてメインパーソナリティーの経験があり、今回で二宮さんは6回目、中丸さん、山田さん、菊池さんは2回目のメインパーソナリティー就任となります。また、チャリティーランナーを兼近大樹さん(EXIT)、サポーターを徳光和夫さん、総合司会を羽鳥慎一さん、水卜麻美さん(日テレアナウンサー)が担当します。

放送まで、メインパーソナリティーを務めるジャにのちゃんねるのメンバーからの直前意気込みコメントや見どころを、一人ずつリレー形式でお届け中。本日は、菊池さんから届いたコメントを紹介します!

●菊池風磨さん

――もうすぐで『24時間テレビ45』の本番を迎えますが、今の心境は?

まずは、楽しみたいなという気持ちが一番です。僕が担当させていただいた企画も沢山ありますし、その企画が『24時間テレビ』の中でどう描かれるのか、その先が皆さんの希望につながるような『24時間テレビ』になればいいなと思っています。

――今年の『24時間テレビ』で、楽しみにしていることは?

僕は、やっぱり“トライアスロン”ですね!(※28日(日)放送、「人気子役・輝星ちゃん!亡き父との約束トライアスロン51kmに挑戦!」)。僕も本番では、スイム(水泳)を一緒に泳ぎサポートさせていただきますし、何よりも輝星ちゃんの挑戦をしっかりと見届けたいと思います。(輝星ちゃんの)お父さんの想いはもちろん、輝星ちゃん自身もトライアスロンが好きで「辛いだけではない、トライアスロンの良さをみんなに知ってもらいたい」ということを強く言っていたので、それが伝わるように僕も全力でサポートしていきたいと思います。

――生放送当日「ジャにのちゃんねる」のメンバーに期待することや不安なことは?

不安なことは、ありません!お三方は僕の先輩ですし、色んな修羅場をくぐり抜けてきていらっしゃいますし、どんなことがあろうと最高の『24時間テレビ』にしてくださると思うので、僕は全力でそこに乗っかって、3人についていきます。みなさんの足を引っ張らないように気をつけます。最年少としては、ピチピチなところをお見せできたらと思います!(笑)

――「ジャにのちゃんねる」らしい『24時間テレビ』を楽しみにしている方へメッセージをお願いします!

僕ら「ジャにのちゃんねる」の空気感というのは、グループ活動での空気感とは違って独特なものだと思います。先輩と後輩ではあるのですが、お三方がすごくラフな空気を作ってくださるおかげで、グループとも先輩・後輩とも違う、“親戚のお兄ちゃん4人”みたいな空気感で皆さんに寄り添うことが出来たらなと思います。そこをぜひ、楽しんでいただけたら嬉しいです!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ