中丸雄一「二宮くんがいるのでだいぶ安心感があります」『24時間テレビ』本番への意気込み到着

YouTubeチャンネル「ジャにのちゃんねる」のメンバー、二宮和也さん(嵐)、中丸雄一さん(KAT-TUN)、山田涼介さん(Hey! Say! JUMP)、菊池風磨さん(Sexy Zone)がメインパーソナリティー務める『24時間テレビ45』(日本テレビ系)が、8月27日(土)、8月28日(日)に放送。このほど、中丸さんから直前意気込みコメントが到着しました!

(C)日本テレビ

「会いたい!」をテーマに、両国・国技館から3年ぶりに有観客での開催でおくる同番組。二宮さん、中丸さん、山田さん、菊池さんは過去にそれぞれのグループとしてメインパーソナリティーの経験があり、今回で二宮さんは6回目、中丸さん、山田さん、菊池さんは2回目のメインパーソナリティー就任となります。また、チャリティーランナーを兼近大樹さん(EXIT)、サポーターを徳光和夫さん、総合司会を羽鳥慎一さん、水卜麻美さん(日テレアナウンサー)が担当します。

放送まであと5日を迎える本日から、メインパーソナリティーを務めるジャにのちゃんねるのメンバーからの直前意気込みコメントや見どころを、一人ずつリレー形式でお届け。本日は、中丸さんから届いたコメントを紹介します!

●中丸雄一さん

――本番まで、あと5日!『24時間テレビ45』の本番を迎えますが、今の心境は?

本番までコンディションを整えて、当日は楽しもうと思います!『24時間テレビ』に携わった皆さんのやりたいことや夢が上手く叶うことを願っています。

――今年の『24時間テレビ45』で、楽しみにしていることは?

個人的には、車いすパフォーマンス(「車いすの少年とジャにのちゃんねる心をひとつに!集団フォーメーションダンス」)を楽しみにしています。参加人数も多く、フォーメーションを細かく調整し、練習もたくさんしたので大丈夫だとは思いますが、28日当日はしっかり決まるといいなと思います。楽しみです!

――生放送当日「ジャにのちゃんねる」のメンバーに期待することは?

メインパーソナリティーを5回も経験している二宮くんがいるので、だいぶ安心感があります。神妙になるシーンなどもあると思うのですが、あまりかしこまらず自然な空気感になればいいなと思っています。

――「ジャにのちゃんねる」らしい『24時間テレビ』を楽しみにしている方へメッセージをお願いします!

ジャにのちゃんねるらしさが色濃くでるのは、27日の深夜に放送される企画「ジャにのちゃんねるは眠らない!深夜の日テレ系 伝説の映像大賞」だと思います。たまには、夜ふかししていただき、夜中も是非、見ていただきたいと思います!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ