【人気寿司ネタランキング】これは意外!?中トロをおさえて○○が好きなネタ第1位に!!

お寿司は最後に何のネタを食べるかという悩みはつきもの。好きなネタで締めたい人もいれば、さっぱりとしたネタで締めたいという人もいると思います。実際、みなさんはどうなのでしょうか?

■寿司を食べるとき、最後に食べたいネタは?

「最後に食べたい寿司ネタ」では、20~30代はサーモンが1位に。最初も最後も、好きな寿司ネタで締めるという人が多いようです。

そして40~50代で1位に躍り出たのは玉子焼き! 特に50代男女から多くの支持を集めました。玉子の味で、そのお寿司屋さんの味もわかるとよく言います。回転寿司ではなく、コースで頂くようなお寿司は必ずといっていいほど、最後は玉子ですよね。

お寿司を食べ尽くしてきた「通な」方々は、ほんのり甘い玉子焼きでほっこり締めるのかもしれません。

寿司ネタ005

いかがでしたか? 伝統のお寿司から、創作寿司、回転寿司まで日本のソウルフードの食べ方は日々進化しています。珍しいネタや粋な食べ方など、ぜひ挑戦してみてはいかがですか?さっそく今夜、お寿司食べたくなりました!(ハツ)

出典:at home VOX 調べ 人気寿司ネタランキング!

【あわせて読みたい】

※甘じょっぱい油揚げにゆずの酢飯が絶妙!「いなり寿司」を作ってみた

※【北海道・旅めしランキングTOP10】1位は今年の○○でもあるアノ料理!

※老舗でいただく絶品の味!『和樂』厳選「うなぎ」の名店5軒