Kis-My-Ft2・千賀健永「スタイル詐欺コーデ」披露も…ジャニーズでかっこいいと思う人も告白!

8月18日(木)放送の『ダウンタウンDX』(読売テレビ/日本テレビ系・毎週木曜22時)は、Kis-My-Ft2・千賀健永さんらこの夏もっとカッコよくなりたい男達が、涙ぐましい努力の数々を大公開。夏のイチオシ勝負私服で登場もスタジオが大混乱!?

(C)読売テレビ

今回、「この夏!もっとカッコよくなりたい男SP」と題し、芸能界でもオシャレにこだわりを持つタレントが集結。アントニーさん(マテンロウ)、ケンドーコバヤシさん、千賀健永さん(Kis-My-Ft2)、瀧川鯉斗さん、那須川天心さん、四千頭身(都築拓紀さん、後藤拓実さん、石橋遼大さん)が自身のファッションをアピールすることに。また、ダレノガレ明美さん、堀未央奈さんも出演し、女性目線から男性のファッションを語ります。

(C)読売テレビ

「スターの私服 夏の勝負私服ランキング」では、今、最もイケてると思う私服を着て、ゲストが登場。一同を見た松本人志さんは「やっとるヤツおるな…」と苦笑します。

アントニーさんは「ヤンチャな夏」、ケンドーコバヤシさんは「良かったら僕で手を拭いてください」、千賀さんは「スタイル詐欺コーデ」、瀧川さんは「LEONモデルの夏」、那須川さんは「ポップな夏」、四千頭身・都築さんは「洋風エレガント日本人青年」とそれぞれが私服のテーマをアピールしていくことに。

千賀さんが登場した瞬間、松本さんは「僕はファッションとかよくわからないですけど、PTAのお母さん!?」とツッコみが。千賀さんは本気でオシャレをしてきたと反論します。フレンチスリーブという腕が細く見える袖丈を語る千賀さんに、松本さんは「そんなのドラゴンボールのクリリンも着てたけどな」とさらにツッコミ。浜田雅功さんも大爆笑します。

(C)読売テレビ

那須川さんは人とかぶるファッションが嫌と言い、派手目な色の服を好んでいるそう。浜田さんが「1回の買い物でどのくらい使うんですか?」と聞けば、「買い物に行くと、1回100万円くらいは使っちゃいますね」と答えます。話を受け、松本さんは「まぁ一発どついたらおわりやからね」と、豪快な那須川さんの稼ぎっぷりもイジります。

(C)読売テレビ

那須川さんがルイ・ヴィトンで購入した鴨のカタチをしたバッグを紹介すると、ダレノガレ明美さんは「これ見たことがあって、『誰が買うんだろ』と思ったら、まさかこんな近くに…」と苦笑します。

(C)読売テレビ

「ジョニー・デップ」を意識した瀧川さんのシンプルコーデには、ダレノガレさん、堀さんも「カッコいい」と絶賛。しかし浜田さんは「鼻につく」と眉をひそめ、松本さんは「浜田さん、さっきからずっと舌打ちしてる…」と笑います。

(C)読売テレビ

LEONでモデルをしている瀧川さんが「松本さんもLEONの表紙やりましたよね?」と言うと、松本さんは恥ずかしげに「一度だけね」と回答。LEONに掲載された松本さんの写真を見た浜田さんは「カッコつけてるつもりか、コレ!」とツッコみます。

「もっとカッコよくなりたい男の24時」では、千賀さんが趣味のデジタルアートを披露。「浜田さんを思って描きました」と披露された似顔絵に浜田さんは「まぁ……、うん」とローテンションで反応、続けて「上手いのはわかったけど、こうゆうタッチでくるんや」とつぶやきます。

また、千賀さんが美容にこだわっていますが、浜田さんに「ジャニーズでかっこいい奴は?」と聞かれると「なにわ男子の道枝君」と即答。千賀さんは「僕は科学の力を用いてかっこいいをめざしてる。けど本当はね、素でかっこいい人が一番かっこいいんですよ」と本音を漏らします。

ケンドーコバヤシさんはスタジオにバイクで来た際、近所のコンビニで水着でバイクに乗ってる美女に遭遇。興奮気味にエピソードを語ります。

浜田さんが「千賀はバイクに興味ないの?」と聞けば、「実は19歳の時に講習に行ったんです。ただ第一段階の倒れたバイクを起こす講習すらクリアできなくて。計3回やったんですが、結局できなくて…。プライドが傷ついてやめましたね」と悲しげに答え…。

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ