絶品冷奴にマツコも感動!簡単に出来る味変レシピ、手抜き感0のおつまみ冷奴、ヘルシー冷奴を続々紹介

8月9日(火)の『マツコの知らない世界』(TBS系・毎週火曜20時57分)では、暑い夏にピッタリのアレンジ冷奴が続々登場!料理研究家の嫁&アシスタントの舅コンビが教える「冷奴の世界」を特集します!

(C)TBS

同番組は、常にこそ潜む興味深いマツコ・デラックスさんも“知らない世界”を、その道を愛してやまないスペシャリストが紹介。個性あふれる人物たちが、マツコさんに熱く語りつくす独特の世界観が人気を集めています。

(C)TBS

今回、冷奴の魅力を語ってくれるのは、料理研究家の小林まさみさんとアシスタントを務める小林まさるさん。「冷奴にも第2の人生を!」と語る2人は、嫁と舅の関係で、まさるさんは“番組史上最高齢のゲストで御年89歳”です。

(C)TBS

「冷奴の王道の調味料と言えば“しょうゆ”ですが、他にも冷奴に合う調味料はたくさんある!」と主張する2人おススメの調味料や、自宅で簡単に出来る味変レシピ、そして“手抜き感ゼロ”の3分で作れるおつまみ冷奴などを続々紹介。

夏バテ気味でも食べられる“ヘルシー冷奴”から、アツアツの具材をたっぷりかけたスタミナ満点の“おかず冷奴”まで、絶品冷奴18品が登場します。

(C)TBS

「冷奴って凄い!」とマツコさんも感動した、暑い夏にピッタリのアレンジ冷奴。見たらきっと作りたくなる、冷奴の魅力が満載の1時間をお見逃しなく!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ