「非日常の旅」って最高の癒しだ。「心の充電0%」で青森に行ったら超元気になれた話

◆青森最高ダイジェスト

青森屋の滞在だけで情報量と癒やされ度合いがとんでもなかったのですが、その他、青森旅行でありとあらゆる「最高」「好き」「癒やされ」を詰め込んできたので、ダイジェストで紹介します。

奥入瀬渓流の大自然で、遊歩道のすぐ近くを流れる渓流、そして自然を育む苔を観察してみたり…。

青森駅すぐそばにある「ワ・ラッセ」で、間近でねぶたの迫力を味わったり…。

制作中のねぶたも。

十和田市現代美術館で現代アートを観て、シンプルに美しさに感動したり、思考回路をたくさん揺さぶられたり…

奈良美智《夜露死苦ガール2012》

名和晃平《PixCell-Deer#52》

 

そして、ずっとずーっと何年も行きたかった、憧れの場所『八食センター』で爆食いしたり。

こんな感じで市場に売っているものを…

「七厘村」というその場で炭火焼きにして食べられるスペースがある八食センター! 新鮮な海老や貝類、お魚などを焼いていただけます。これがずっとやりたかった。本当においしくて途中で買い出しにもいった。もちろん地酒飲み比べセットも飲んだし、生でうにも味わった。何もかも最高しかなかった。八食センターだけで1万字書ける。

 

さあ、これだけ心の底からリフレッシュして、エンジョイしたら、どうなったことでしょう。

帰りの三沢空港で飛行機を待ちながら「え、めっちゃ仕事楽しい」って素で言って、ガンガン仕事してる自分がいたんです。

おもいっきり非日常を楽しんだら、充電100%。フルof フル充電です!

詰め込みすぎて全然1本じゃ紹介しきれなかったので(いつのまにか写真1000枚も撮ってました)、次の記事から「特に最高だった青森の諸々」を紹介していきます。

星野リゾート 青森屋
青森市三沢字古間木山56
公式サイト:https://hoshinoresorts.com/ja/hotels/aomoriya/

青森県・日本航空・星野リゾート「のれそれ青森旅キャンペーン」
https://www.hoshinoresorts.com/sp/noresoreaomoritabi_campaign/

構成/後藤香織