体重は4㎏増のフェフ姉さん、過酷なトレーニングに励む姿に密着!桐谷さんはたるみ専用サロンで施術

関ジャニ∞・村上信五さんとマツコ・デラックスさんがMCを務める深夜の人気番組『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系・毎週月曜22時)。7月18日(月)は21時から2時間スペシャルで、「日本の大大大問題 全国一斉調査スペシャル」を放送。「半年ぶりに桐谷さんに密着した件」、「フェフ姉さん、初のトーナメント戦出場」、「マジシャンGO が新作マジックを持ってきた件」、「全国のご当地問題」、「今回のSPは歌もある件」、「街行く人のふるさと自慢を聞いてみた件」の計6ネタを届けます。

(C)日本テレビ

『月曜から夜ふかし』は、世間で話題となっている様々な件に対して、村上さんとマツコさんがちょっとだけ首を突っ込んだり、突っ込まなかったりするバラエティ。

(C)日本テレビ

まずは「半年ぶりに桐谷さんに密着した件」を。桐谷広人さん(72歳)は元プロ棋士で、約1000社・3億円以上の株を保有する投資家。日々の生活を優待だけで賄うのは当たり前、むしろ山ほどある優待券を使い切らねばという使命感から、自転車で爆走する毎日を送っています。

(C)日本テレビ

半年前の当番組のスペシャルで、72歳で顔のシミ取りにチャレンジし、さらにカツラを作りさらなる若返りを図った桐谷さん。あれから半年、スタッフが自宅を訪ねると、以前のままの桐谷さんが。その理由を聞くと、カツラのクオリティが高すぎるあまり、街で声をかけられることがパッタリ無くなったためつけるのを止めたといいます。

(C)日本テレビ

さっそく部屋に入れてもらうと、予想通りの散らかりぶり。そんな桐谷さんの最近の悩みを聞いてみると、「家電が次々と故障している」とのこと。例えば、割り箸で”ある急所”を押さないとプリントされないプリンターなど、番組スタッフを驚かせる家電の数々を見ていくことに。

(C)日本テレビ

さらに「目の下のたるみが気になる」というお悩みも。今回は、たるみ専用サロンで施術される様子など、“家電も自分も若返り、桐谷さんの夏”に密着します。

(C)日本テレビ

2016年に東京・渋谷の街頭インタビューで偶然出会い、全国のフェスリポート、TOEIC受験、婚活などにチャレンジしてきたフェフ姉さん。ダイエット目的で始めたキックボクシングにハマり、プロキックボクサーになる事を夢見ています。しかし、これまで、負けては泣いてを繰り返し、戦績は1勝4敗。

(C)日本テレビ

そして今回お届けするのは、初のアマチュアトーナメントマッチへの出場。そのトーナメントの模様と、その間に起きた事件をお届けします。

実は昨年末から3週間程、いろいろな欲求が爆発してしまい、練習をお休みしていたフェフ姉さん。お腹を見てみると、体重は4㎏増え、へそが縦から横に…。そんなフェフ姉さんが試合に向けて過酷なトレーニングに励む姿に今回も密着します。

(C)日本テレビ

試合には、フェフ姉さんのご両親、初登場のお姉さん、友人・多田さんの家族もやってきて応援。負けたら終わりのトーナメントマッチ。果たして、結果は!?

(C)日本テレビ

「全国のご当地問題」では、三重県から四日市市民、桃太郎といえばきびだんごじゃない問題を。また、福井県民、英語力すごい問題などを調査します!

コロナの影響でふるさとに帰りづらかったこの2年半。街行く人にふるさと自慢を聞いてみた「街行く人のふるさと自慢を聞いてみた件」では、「世界一デカいタヌキの像がある」という徳島出身の男性などが登場。群馬出身の男性が語る「コロリンシュウマイ」とは果たして?

(C)日本テレビ

さらに、スタジオには「マジシャンGO が新作マジックを持ってきた件」として、中国出身、“夜ふかしおかかえの凄腕マジシャン”GOさんが、今夜もあっと驚く新作マジックをスタジオで披露。村上さんとマツコさんが驚愕したマジックは必見です!

ほか、番組ゆかりのアーティストがスタジオにやってくる「今回のSPは歌もある件」も。ドラえもんの声に激似の「木村さん」、TRFものまねユニット「イージードゥダンサーズ」、竹の塚のストリートミュージシャン「木戸さん」が歌を披露します。

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ