すぐに真似して作りたくなる!INIの松田迅&池﨑理人&許豊凡、炊飯器で作るアレンジグルメに挑戦

グローバルボーイズグループ・INIの松田迅さん、池﨑理人さん、許豊凡さんが、7月13日(水)放送の『よるのブランチ』(TBS・毎週水曜深夜23時56分※この日は24時3分~)に出演。INIのメンバーが食に関する疑問や謎を体当たりで調査&検証していく好評企画「体当たり調査!INIのチャレンジグルメ」で、炊飯器で作るアレンジグルメに挑戦します!

(C)TBS

同番組は、MCを務めるミキとパンサー・向井慧さん、進行の野村彩也子TBSアナウンサー、そして新スタジオレギュラーの山口貴也さんが、若者層を視聴ターゲットに“次くる”モノやコトをいち早く紹介している情報バラエティです。

「体当たり調査!INIのチャレンジグルメ」で、INIのメンバーは、人気アイス「pino(ピノ)」のレアな形を発見できるまでひたすら食べたり、「爆速朝ごはん」の考案で勝負したり、意外な食材を組み合わせてできる「ハイブリッドグルメ」に挑戦するなど、体当たりロケに“チャレンジ”しています。

今回は、松田さん、池﨑さん、許さんの3人が参戦。見届け人としてすゑひろがりずの南條庄助さん、三島達矢さんが見守る中、“炊飯器グルメ”の達人である料理研究家・阪下千恵先生の指導のもと、炊飯器で作るアレンジグルメに挑戦することに。

1人1品の炊飯器グルメを作り、先生とすゑひろがりずの2人が「味」を採点。果たして誰の料理が頂点に輝くのでしょうか!?さらに、すゑひろがりずならではの“和風変換”クイズにも挑戦します。

それぞれが挑戦するレシピは、どれもすぐに真似して作りたくなるような炊飯器グルメばかり。3人の普段見ることができない初々しい料理姿もお楽しみに!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ