King & Prince・永瀬廉主演ドラマ、15歳演じるキャスト陣が怒涛の誕生日ラッシュ!

King & Prince・永瀬廉さんが主演を務める、7月24日(日)スタートの新日曜ドラマ『新・信⾧公記(しん・しんちょうこうき)~クラスメイトは戦国武将~』(日本テレビ系・毎週日曜22時30分)。15歳を演じる豪華キャスト陣が怒涛の誕生日ラッシュを迎えています!

(C)読売テレビ

本作は、織田信⾧、徳川家康、豊臣秀吉ら誰もが知る戦国武将のクローン高校生たちが大集結したとんでもない学校を舞台に、超強烈な個性をもった英雄たちが15歳の高校生となって「学園の天下統一」を目指していく、青春ありの、戦ありな学園天下獲りエンターテインメント。

主人公・織田信⾧役には永瀬さん、学級委員を務めるクラスで唯一武将じゃない女子高生・みやび役で山田杏奈さんが出演。さらに、西畑大吾さん(なにわ男子)、三浦翔平さん、満島真之介さん、濱田岳さん、小澤征悦さんらの出演も発表され、豪華な顔ぶれが 15歳の戦国武将を演じる事に期待が高まっています。

そんな本作品に出演する豪華キャストがクランクイン直後の5 月末から相次いで誕生日を迎え、撮影現場ではバースデーサプライズラッシュが続いているそう!

5月30日に誕生日を迎えた満島さんを皮切りに、小澤さん、三浦さん、犬飼貴丈さん、駿河太郎さん、片岡久道さんら特進クラスのメンバーたちの誕生日が連発。撮影現場では、共演者、スタッフが誕生日を迎えたキャストを囲んで本当の学校さながらに拍手、祝福の声が送られて盛り上がりを見せます。

特進クラスのメンバーの中で最年⾧である徳川家康役の小澤さんは、「ありがとうございます!無事48歳になりました!」とはにかみながら挨拶。そして「15歳の役をやれてうれしいです!(笑)一生懸命頑張ります!」とドラマへの意気込みを語ると、教室に揃った武将達からの盛大な拍手で祝福されました。

それぞれが誕生日を迎えて、実際の年齢としては「高校生」からは離れていくキャストたちが、本作品で果たして高校1年生としてどのような芝居を見せるのでしょうか!?間もなく開幕するこれまでに誰も見た事がない学園天下獲り合戦をお楽しみに!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ