マツコも注目!毎日シュークリームを5個以上食べ続けるフランス人が夏食べたい絶品シュークリームを紹介

7月5日(火)の『マツコの知らない世界』(TBS系・毎週火曜20時57分)では、「アニソンの世界」と「シュークリームの世界」を特集します!

同番組は、常にこそ潜む興味深いマツコ・デラックスさんも“知らない世界”を、その道を愛してやまないスペシャリストが紹介。個性あふれる人物たちが、マツコさんに熱く語りつくす独特の世界観が人気を集めています。

ある音楽配信サービスのデータによると、2021年に海外で最も再生された日本のアーティストの楽曲において、上位の10曲中8曲が“アニソン”だったそう。今回、日本のアニソンが世界でどれだけ人気があるのかを教えてくれるのが、“アニソンに魅了されて日本に単身移住したイタリア人女性”のユリコタイガーさん。幼少期から日本のアニメを見て育ち、ある時、日本版の『セーラームーン』のオープニングを見て、あまりのかっこ良さと美しさに絶句したと言います。

アニメのオープニングは、ほとんどが89秒で作られているとのことで、そこに詰め込まれた日本人にしか作れない技術の高さを、ユリコタイガーさんが熱くトーク。日本人も知らない、世界が夢中になるアニソンの魅力を徹底解剖します。アニソンが海外にウケる理由とは…!?

数々のスイーツブームを生み出してきた“スイーツ大国の日本”。そんなスイーツ界の中でも、スーパーやコンビニなどでの“ド定番”と言えば、シュークリーム。「シュークリームの世界」では、毎日シュークリームを5個以上食べ続け、日本のシュークリームを誰よりも愛するフランス人が、この夏食べたい絶品シュークリームを紹介します!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ