菊池風磨も注目!今年の夏の海外旅行はあり?円安は?コロナは?ハワイ&タイへの海外旅行事情

霜降り明星と菊池風磨さん(Sexy Zone)が再タッグ!ネットの見出し1行だけでは分からない情報を多角的視点から切り取って届ける、令和の学べるワイドショー『霜降り風磨のワクワクメディア』(日本テレビ系)が、7月3日(日)14時から放送。コロナ禍の最新海外旅行事情や、男性メイクについて特集します。

(C)日本テレビ

同番組は、「実際のところどうなの?」と思うネットニュースの見出しにあふれるワクワクするあんな話やこんな話を、情報のスペシャリストたちが“薄っぺらい情報”に流されないように教えていきます。

今回、コロナ禍の海外旅行&男性メイクという2つのテーマを、日本屈指のビジネスコンサルタント・坂口孝則さん、誰よりも世の中のワクワク情報を聞いてきた女性社長界のドン・菅原智美さん、未来を読む経済マスター・門倉貴史さんという3人の番組情報スペシャリストが見解で激論。それぞれの情報の評価とは?また、霜降り明星&菊池さんの抜群のコンビネーションが、ゲストや専門家を揺さぶり導いていきます!

海外渡航に関する規制が大幅に緩和され、旅行会社もツアーを再開している今年の夏。“人生の全てをハワイに捧げた男”内野亮さんが、今こそハワイに行くべき理由を説明。また、定番スポットはコロナでどう変わったのでしょうか?スタジオも最旬情報に一喜一憂します。

さらにこの夏、海外旅行先人気第2位だという“タイ”に芸人やす子が実際に訪れ、今の海外旅行を番組独自に徹底検証。円安は?コロナは?ホテル&ゾウ&寺院&ナイトマーケット&ビーチ&交通事情など、人生初の海外旅行で異常なほどの環境適応力を発揮するやす子さんが今行く海外旅行の実態を伝えます。

また、男性メイクにも注目。今や男性化粧品市場はおよそ1600億にもなると言われ、百貨店にもメンズメイクコーナーが続々登場しているそう。そんな昨今、“メンズ美容の風雲児”藤村岳さんが伝えるメンズメイクの魅力とは?メイクと年収に因果関係?メイクで激変する男性専用サロンを大特集します!

さらに、番組独自の検証VTRを。もし、彼氏or旦那がメイクしたら、女性の反応でみる各世代の感覚とは?

そして、スタジオ男性メンバーの美容事情も。粗品さん&菊池さんが気をつけていることは?また、男性が通う眉毛サロンをせいやで検証します。

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ