King & Prince・永瀬廉「1ミリも緊張しなかったです(笑)」『新・信⾧公記』クランクイン!

King & Prince・永瀬廉さんが、主演を務める7月期の新日曜ドラマ『新・信⾧公記(しん・しんちょうこうき)~クラスメイトは戦国武将~』(日本テレビ系・毎週日曜22時30分)にクランクイン!コメントが到着しました♡

(C)読売テレビ

本作は、信⾧、家康、秀吉ら誰もが知る戦国武将のクローン高校生たちが大集結したとんでもない学校を舞台に、クセ者揃いの英雄たちが、学園のてっぺん目指して大暴れするストーリー。主人公・織田信⾧役には永瀬さん、学級委員を務めるクラスで唯一武将じゃない女子高生・みやび役に山田杏奈さんの出演が決定しています。

そんな本ドラマがついにクランクイン。主演となる永瀬さんの撮影初日は、物語の舞台となる銀杏高校での場面。スタッフから「織田信⾧役の永瀬廉さんです!」と呼びこまれると、一同から盛大な拍手があがり、本作品の信⾧のトレードマークでもある短パン&マントの一風変わった学生服に身を包んだ永瀬さんが周囲に笑顔でお辞儀をして、ドラマがいよいよスタートしました。

初日から、桜が舞い散る中で華麗に登校する場面に始まり、学校の庭に七輪を持ち込んでイカを焼く場面まで出てきて、物語のふり幅の大きさがぎゅっと凝縮された撮影現場。

永瀬さんはクランクインの感想を「1mmも緊張しなかったです(笑)重たい作品ではなく、エンターテインメント感満載な作品なのでその場を楽しんでいました。学校でイカを焼くという一風変わった撮影もあったので、リラックスして臨む事が出来ました。スタッフの方々がとても温かい現場でもあったので、これからの撮影が本当に楽しみです!」と語り、史実とはちょっと異なる“肩の力の抜けた信⾧”を永瀬自身が等身大で楽しみながら演じあげる様子も垣間見えました。

緻密な頭脳戦、華麗なアクション、コミカルな笑いまで何でもありの、笑っちゃうくらい新しい学園天下獲りエンターテインメントに期待が高まります!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ