King & Prince・平野紫耀&岸優太、絶妙なコンビネーションでまさかのミラクル!?理想の夏デート対決も

King & Prince(平野紫耀、永瀬廉、髙橋海人、岸優太、神宮寺勇太)の初冠番組『King & Princeる。』 (読み:きんぷる/日本テレビ・毎週土曜13時30分※関東ローカル)。6月11日 (土)の放送では、「キンプるヤンキース」&「おしゃKing & Prince選手権~2022夏~」をおくります。

(C)日本テレビ

この番組は、King & Princeがよりカッコよく、より面白く成長するために、番組から様々なお題を出題し、そのお題をクリアする為のアイデアを教官達が考え、King & Princeにムチャぶりしてもらう“ムチャぶり検証番組”です。

まずは、King & Princeが体を張る企画「キンプるヤンキース」から。負けず嫌いの荒くれものたちの集会場で新たな伝説が生まれる!?King & Princeが、超不良の劇団ひとりさん&山崎弘也さん(アンタッチャブル)の超難関ミッションに立ち向かってきます。

今回は、2人で行う協力ゲーム「顔面ピラミッドチャレンジ」を。コップをお互いの額で挟みながら前方にあるドラム缶まで運び、制限時間60秒以内に3つ運んでピラミッドを完成させたら成功になります。挑戦するのは、平野さんと岸子(岸さん)。絶妙なコンビネーションを見せる2人にまさかのミラクルが!?

鉄棒にぶら下がりながらTシャツを着ることができたら成功になる「鉄棒着替えチャレンジ」には、神宮寺さん、岸子、平野さんが挑戦。トップバッターは神宮寺さん、ぶら下がるだけでもキツイ超難問ミッションに苦戦し、全身の筋力を限界まで振り絞ります…。岸子は、安定なスタートで進めますがまさかの展開に。頭をTシャツの袖に通そうとしてしまい無駄に体力を消耗する平野さんですが、驚異的な筋力で成功となるのでしょうか!?

その他、ぐるぐるバットで10回まわってペットボトルの上にあるスーパーボールをデコピン1撃で落とすことができれば成功となる「ぐるぐるデコピンチャレンジ」や、チームワークが問われる「空中階段チャレンジ」にも挑戦。果たして、キンプるヤンキースは体を張り成功させることはできるのでしょうか!?

また、5人の中で最もお洒落な男を決める「おしゃKing & Prince選手権~2022夏~」も開催。テーマは“夏の古着デートコーデ”。理想の夏デートを考え、「自分」と「彼女」のファッションをコーディネートし、彼女役には大好評の岸子が登場します!

前回の対決では、随所にトレンドを取り入れた大人コーデで永瀬さんが圧勝しましたが、今回一番お洒落なのは!?

まずは、古着が苦手だという前回王者の永瀬さん。自らのファッションセンスを信じ、普段絶対着ないフィッシングベストを活かしたコーデに挑戦しますが、苦手ジャンルでどんなコーディネートを披露するのか注目です。

一方、ムチャぶりアイテムのタイダイTシャツに苦戦する神宮寺さんですが、古着好きのプライドにかけて絶対に負けられない一戦。髙橋さんは、ムチャぶりアイテムのカラーパンツを中心にコーディネートを考案中にあるアイテムがフィーリングに刺さりますが、この出会いが思いもよらぬ事件を起こすことに…。平野さんは、前回の反省から彼女への配慮も欠かさないチョイスをみせますが、絶望的な状況から挽回なるのでしょうか?前回最下位の岸さんは、岸さん流の方程式で自分のコーディネートは完成させます。

今回は、ダサKing & Princeの汚名を返上できるのでしょうか? 彼女のコーディネートに苦戦していた5人はどんなデートプランでどんなコーディネートを完成させたのか、King & Princeで最もお洒落な男は誰なのか、お見逃しなく!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ