最近話題の「日焼け止めクッション」って実際どう?焼けない?試してみた

【2022年最新】人気日焼け止めを徹底比較!イニスフリーの実力は?


「今年買うべき1本は?」、「どんなふうに進化しているの?」これからの季節に欠かせない日焼け止め。絶対に焼きたくない方のために、人気日焼け止め10個を徹底レポート。買おうと思っている方はぜひ参考にして♡

第1回目は資生堂 アネッサをお試し

第2回目はカネボウ化粧品 アリィーをお試し

第3回目は花王 ビオレUVをお試し

第4回目はコーセー プレディアをお試し

第5回はコーセーコスメポート サンカットをお試し

第6回目はロート製薬 スキンアクアネクスタをお試し

第7回目はラ ロッシュ ポゼをお試し

第8回はアリエルトレーディング ファミュをお試し

第9回はアンプリチュードをお試し

2022年、日焼け止めのトレンドは?

2022年は、SPF・PA値が高いのはもはや当たり前! 今シーズンは環境に配慮したものや、スキンケア並みの肌ケア効果が期待できるものが充実♡ ライフスタイルに合わせてぴったりの1本を見つけて!

今回お試しするのは……イニスフリー

ノーセバム サンクッション 14g ¥2,530

ノンケミカル&無添加でリーフフレンドリー処方!

■テクスチャー

みずみずしいタッチでふんわり。珍しいクッションタイプの日焼け止め。しっとり肌なじみよく、仕上がりはサラサラでテカリも気にならない。

■焼けにくさ

UVラベルに塗り、太陽光に30分間照射。なにもつけないとピンクに変化

濃いピンクになる部分はなかったが、全体が薄く変色。クッションで薄づきな分、しっかり塗る必要がありそう。 

■塗ってみると

かぼちゃに塗って変化を比較。左が無塗布、右が塗布した様子

均一&自然にトーンアップ♡ トーンアップの自然さは随一。ボコボコした箇所もカバーしており、気になる毛穴や肌のキメを整えてくれそう。

■保湿力

おもちに1度塗りして3時間後の乾燥具合を調査。

パッと目につく割れはゼロ! 端は少し割れたものの、大きく割れてしまったところや深くヒビが入ったところはなし。保湿力も期待できそう!

■総合評価:ナチュラルでサラスベな肌を叶えられる!

白浮きの不安がゼロな上、トーンアップしてくれるところがうれしい。手軽な使い心地&皮脂吸着パウダー配合だから汗をかくレジャーシーンにも◎。

 

CanCam2022年6月号「2022日焼け止めは「コレが買い!」」より
撮影/金野圭介、構成/石村真由子、WEB構成/谷夏帆◆この特集で使用した商品の価格はすべて税込み価格です。