A.B.C-Z・河合郁人、秘境にある行列グルメをリポート!バラエティ豊かな行列グルメが続々と登場

河合郁人さん(A.B.C-Z)が、5月19日(木)20時から放送される『行列ゲット1000人旅』(TBS系)に出演します。

(C)TBS

今回が第2弾となるこの番組は、行列ができている人気のグルメ店を自らの足で見つけ、並んで食べるとその行列の人数をゲット!ゲットした行列の人数が1000人に到達するまで終わらないという行列グルメ旅です。

(C)TBS

MCを務めるのは、前回に引き続き、バカリズムさんと小峠英二さん(バイきんぐ)。スタジオゲストとして、自身も朝から行列に並ぶことがあると話す佐藤栞里さんが出演します。

(C)TBS

第2弾の舞台は「千葉県」。絶品海鮮BBQやご当地餃子など、バラエティ豊かな行列グルメが次々と登場。そして今回行列を探しまわる“行列ゲッター旅人”は、チャラ男とギャル2人の異色お笑いトリオ・ぱーてぃーちゃん。現在人気急上昇中の3人は東京と千葉を往復し、他の仕事と両立しながら1000人ゲットまで終われない過酷なロケに挑みます!

(C)TBS

さらに、驚きの場所に店を構える「行列秘境めし」の秘密を探る新企画も登場。行列ゲッター旅人として河合さんと春日俊彰さん(オードリー)がリポート。河合さんは和歌山県にある、行列が出来る秘境の地へ。春日さんは静岡県の山奥にある行列めしを調査。それぞれ東京から電車やバス、さらには徒歩と数時間かけて行列秘境グルメの調査に向かうことに。そこにしかない絶品行列グルメには果たしてどんな秘密が隠されているのでしょうか?

(C)TBS

MCのバカリズムさん、小峠さんからのコメントを紹介します。

●バカリズムさん

申し訳なくなるくらい皆さんが過酷なロケを頑張ってくれて、それを我々はVTRを見て笑って、しかも皆さんが苦労して食べたものを、何の苦労もなくノータイムで食べるという最高の時間でした(笑)。

第2弾の放送が決まりロケが大変なんだろうなと思いました。前回も頑張っていたんですが、今回のロケは見ていてグッとくる部分もありました。ぱーてぃーちゃんの凝縮された高成長みたいなのがあり、最初は全く食リポとかやってないんですが、だんだんコメントが具体的になってきて、あからさまに成長していく姿が成長物語として面白いので、是非ご覧ください。

●小峠英二さん(バイきんぐ)

今のバラエティ番組のロケでもだいぶ上位に食い込むぐらいのしんどさなんじゃないかと思いました。普通の若手だったら間違いなくカットされるところを放送するのは、ずっと一緒にいるスタッフの愛情だと思いました。そういう意味では普通の番組とは違う感じになっていて、ただのロケ番組じゃないですね(笑)。行列があるところはやっぱり本当に美味しい、魅力的なお店が多いんだなと、この番組を見ていたら思うだろうなと。

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ