なにわ男子から道枝駿佑にエールが到着!『金田一少年の事件簿』1話を見た感想や裏話も

道枝駿佑さん(なにわ男子)が主演を務める日曜ドラマ『金田一少年の事件簿』(日本テレビ系・毎週日曜22時30分 ※ディズニー公式動画配信サービスDisney+で世界配信)。5月8日(日)の第2話放送前に、主題歌「The Answer」を歌うなにわ男子から、主演・道枝さんにエールが到着!スペシャルコメント動画が日テレドラマ公式YouTubeにて公開されています!

(C)日本テレビ

さとうふみやさんが手掛ける原作コミックを映像化したドラマ『金田一少年の事件簿』は、1995年の初放送から幅広い世代の支持を得てシリーズを積み重ねてきた、謎解きミステリードラマの金字塔。原作は、連載開始から今年で30周年を迎え、世界(12か国)累計で1億部を超える発行部数を記録するなど、日本のみならず、世界市場で圧倒的な支持を集めています。

およそ8年ぶりとなる新シリーズは、日本ならではの呪いや怪談を題材にしたミステリーを現代の視点で再構築。シリーズ史上最大のスケールで贈る、これぞ“金田一少年”の決定版といえる内容となっています。

そしてこの度、明日のFile02「聖恋島殺人事件」の放送を前に、主題歌「The Answer」を歌うなにわ男子のスペシャルコメント動画が日テレドラマ公式YouTubeにて公開。

主演・金田一一を演じる道枝さんに向けて、メンバー全員から愛に溢れたエールや、File01「学園七不思議殺人事件」を見た感想や裏話など、ここでしか聞けないエピソードが盛り沢山の内容となっています。

さらに、ドラマのオープニングタイトルバックで流れる主題歌「The Answer」についても、ドラマの世界観にぴったりだとコメント。File02「聖恋島殺人事件」の放送前に、ドラマをさらに楽しめるスペシャルコンテンツとなっているので、お見逃しなく!

●File02「聖恋島殺人事件」みどころ

剣持警部(沢村一樹さん)の趣味のフィッシングツアーに、一(道枝さん)と美雪(上白石萌歌さん)、そして佐木(岩﨑大昇さん)も参加することに。向かった先は不気味な音が鳴り響く聖恋島。それは、ギリシャ神話に登場する海の怪物『セイレーン』の哭き声だといわれているらしい。『セイレーン』はその声に惑わされた人間を海に引きずり込んで食い殺すといいます。

その夜、ツアー客全員が、参加者の一人、寒野医師(髙橋ユウさん)から呼び出しの手紙をうけとります。彼女は同じ病院勤務の影尾教授(佃典彦さん)や、医療機器の営業マンである伊豆丸(小市慢太郎さん)達と一緒に来ていました。ツアー担当の凪田(吉谷彩子さん)は以前からその病院の医師達を知っていたようですが、なぜか避けるような態度を見せていて…。

指定された時間となり、全員が集合場所にやって来きた次の瞬間、寒野医師は海から飛んできた矢が眉間に刺さって絶命。さらに翌日、釣りに行った参加者が海の中へ引きずり込まれ…。

果たしてこれらは『セイレーン』の仕業なのでしょうか!?一たちは、島の唯一の住人、霧声(余貴美子さん)から、戦時中に聖恋島が背負うこととなった悲運の史実を聞きますが…。

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ