長年一緒にいても、お互いずっと気になる存在。【佐々木莉佳子meets加賀楓】

▼お互いの好きなところ&直してほしいところは?

 好きなところ…ないです(笑)。

莉佳子 こういうところが好き♡ 私はだーいすきです。昔からずっと「なんか気になる存在」。なんでもしゃべるし仲はいいけど、長年一緒にいても「何考えてるんだろう?」ってわからないところがめちゃくちゃいい。急に笑いのツボが浅くなったり、なんだかんだ好きなものに対して「好き」が全開で素直だったり、めちゃくちゃかわいい。かっこいい人だと思われがちだけど「かえでぃーってかわいいんですよ!」って、みんなに教えてあげたい! 

 あはははは(笑)。佐々木…強いて言えばなんだろう…エクステ外すって言ったのに全然外さないなとか、最近ずっとジェルネイルしていてハマってるなとか、見てはいるんだけど、ちょっと今自分のことに精一杯で…(笑)。

莉佳子 ねぇどういうこと!? もっとなんかあるじゃん!

 直してほしいところはあるよ、変な走り方で寄ってくるところ(笑)。

莉佳子 いや、実はそれが好きってことでしょ?

 (無視)仕事の前に集合するとき、私と目が合うと脇を締めて、腕を横に振りながら走ってくるじゃん。そうすると周りの人に「ここは友達なのか〜」って思われるじゃない?「私は変じゃありませんよ」って言いたくなる(笑)。

莉佳子 ほら、かえでぃー『進撃の巨人』が好きだから…。

 巨人の走り方ってこと? いや確かに『進撃の巨人』は好きだけど、巨人そのものが超好きってわけじゃないから、そこは勘違いしないでほしい(笑)。

莉佳子 (笑)。私、直してほしいところを考えたんだけど、ない。ずっとこういうかえでぃーでいてほしい。かえでぃーだから許せる言動もありすぎてわからないくらいある。周りから見たら「キツイこと言われてない?」って思われるかもしれないことも何も気にならないし。かえでぃー、私に対してはちょっとあたりがキツいところがあるよね。みんなに対してはすごく明るく接したり、ハグとかしに行ったりしているところを見るのに、私にはまったくしない!

 それはね、ハグしたいって思う人の特徴があるんだよ。

莉佳子 私にはないってことだな!?

 ハロプロの中でも上國料(萌衣)さんとか、平井美葉ちゃんとか、ちっちゃい感じの子はスキンシップをしてもいいけど、自分より大きい人と積極的にハグしたいって思わないから、好みの問題だと思う。それに、佐々木は付き合いが長いから、今更恥ずかしい(笑)。

莉佳子 あー、それはそっか(笑)。

 

▼お互いはどんな存在ですか?

莉佳子 浅いこと言いたくないな…。かえでぃーって、かわいいのはもちろんなんですけど、いろんな存在なんですよね…。ちょっと考えさせて…。

 私にとっては、さっき佐々木も言ってたけど「気になる存在」。アンジュルムのライブを見に行っても、絶対ひとり違って、異質で、いちばん目がいく。常にパフォーマンスのスタイルがコロコロ変わっていくし「今はこういうのが好きなんだな」ってわかるから見ていて楽しくて、絶対見ちゃう。

莉佳子 うれしい!! かえでぃーってあまり褒めるイメージがないからこそ、たまに褒めてくれるとめっちゃうれしい。それこそ去年秋の『桃源郷』公演が終わったあとに、『続・花鳥風月』本番中の、ちょっとした待ち時間に「そういえば、武道館めっちゃよかったよ」って私のことを褒めてくれたのがすごくうれしくて、「頑張ってよかったな、これからも頑張ろう」って思えた。グループが違ってもずっと意識するし、これからも近くで見ていたいし、見ていてほしい。昔の私を知っている人はもう限られてきているけれど、過去の私を理解した上でいろんな視点で私を見てくれる、本当に頼もしい仲間。大好き。離れたくない存在です。


対談中は莉佳子の「大好き!」が溢れかえっていましたが、撮影中はこちらも驚くほど息ぴったりで、いちばんすぐに撮影が終了したペアでした。
ちなみに、莉佳子×加賀さんペアの直前は莉佳子×秋山さんペアの撮影だったのですが、待ち時間中、そちらのふたりが撮影している風景を、なんだかんだで自らのスマホで激写していた(ように見えた)加賀さんだったのでした。

次回は莉佳子と秋山眞緒さんペアのアザーカット&ロングインタビューを掲載予定。お楽しみに♡

★今回の撮影風景をYouTubeで公開中。そちらもチェック♡

 

▼Profile&Information
加賀 楓
1999年11月30日生まれ。東京都出身。モーニング娘。13期メンバー。ニックネームはかえでぃー。
クールな見た目や、どの瞬間を切り取っても美しいダンスなどで女性人気も絶大。一方でアニメやゲームオタクだったり甘いものが大好きだったりと、中身とのギャップも魅力。

6月8日にシングル『Chu Chu Chu 僕らの未来/大・人生 Never Been Better!』発売予定。現在全国ツアー「モーニング娘。’22 CONCERT TOUR ~Never Been Better!~」開催中。6月20日にモーニング娘。’22として日本武道館公演開催予定。
Instagram:@kaede_kaga.official

モーニング娘。’22 公式サイト http://www.helloproject.com/morningmusume/
モーニング娘。’22 公式YouTubeチャンネル https://www.youtube.com/c/morningmusume/

 

▼ブラック
【莉佳子】ネックレス[上]¥5,500(キャセリーニ<ラピュイ>)、[下/SV925×Gold plated]¥18,700・ピアス[SV925×Gold plated]¥13,200(ココシュニック<ココシュニック オンキッチュ>)、ジャケット¥24,200・中に着たビスチェ¥6,600(メゾンスペシャル 青山店<メゾンスペシャル>)、プルオーバー¥9,900(ビームス公式オンラインショップ<カロリナ グレイサー>)、パンツ¥37,400(S&T<バウム・ウンド・ヘルガーテン>)、帽子¥11,000(Chapeau d’ O 東急プラザ銀座店)
【楓】ネックレス[SV925]¥41,800・ピアス[片耳売り/SV925]¥30,800・イヤカフ[SV925]¥11,000・バングル[SV925]¥38,500(e.m. 青山店)、ジレ¥8,990・パンツ¥4,990(ザラ<ザラ>)、ブラウス[リボンタイ付き]¥8,910(LILY BROWN ルミネエスト新宿店<リリーブラウン>)、インナーキャミソール/スタイリスト私物

▼ホワイト
【莉佳子】“ココシュニック”のイヤカフ[上/SV950]¥17,600・“ココシュニック オンキッチュ”のダブルリング[右手/SV925]¥16,500 (ココシュニック)、イヤカフ[下/SV925]¥9,900(e.m. 青山店)、パームカフ¥3,300・ダブルリング[左手]¥4,950(ビームス ボーイ 原宿<ビームス ボーイ>)、ブラウス[参考価格]¥57,200(アオイ)
【楓】イヤカフ[上/SV925]¥26,400・[下/SV925]¥15,400(e.m. 青山店)、ダブルリング[右手]¥6,600(キャセリーニ<ラピュイ>)、[左手]¥2,310(ゴールディ)、ネックレス¥8,800(nanan bijouxxx)、ブラウス¥7,590(ザラ<ザラ>)

※SV=シルバーを表します。

 

撮影/三宮幹史(TRIVAL) スタイリスト/奥富思誉里 ヘア&メーク/MAKI モデル/佐々木莉佳子(本誌専属)、加賀楓 撮影協力/田中かほ里 構成/後藤香織