【苺まつり】「横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ」アフタヌーンティー体験レポ♡

【苺まつり】「横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ」アフタヌーンティーを体験レポ♡

SNSではハッシュタグ「#ヌン活」が誕生するほど人気を集めている「アフタヌーンティー」。「横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ」では、なんと1998年のホテル開業時から現在に至るまで約25年近くに渡って、さまざまに形を変えてアフタヌーンティーを提供してきたそう。今回はそんな歴史ある「横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ」のアフタヌーンティーを体験してきました♡

春めく11種類のセイボリー&スイーツに…きゅん。

左上から順にカポナータと豆の煮込み、ブルスケッタ2種、モッツァレラチーズとトマト、オリーブのキッシュ

アフタヌーンティーと言えばスイーツ!というイメージがあるかもしれませんが、アフタヌーンティーにはセイボリーと呼ばれる塩気のあるスナックも添えられています。セイボリー&スイーツを合わせると11種類もあり、食べごたえたっぷりなのでランチ利用としてもおすすめですよ!

スコーン 左からプレーン&ストロベリー

筆者最大のお気に入りは…横浜ベイシェラトンで焼き上げられたスコーン! 外はサクサク、中はホクホクしっとりで、25年の歴史を感じさせてくれる味わいでした。スコーンは温かいうちに召し上がってくださいね。

左上から時計回りに、ストロベリーショートケーキ、苺のパンナコッタ、苺のエクレア、苺のマカロン、ストロベリータルト

スイーツももちろん横浜ベイシェラトン内で手作り♡ 老若男女問わず大人気のストロベリーショートケーキは、苺の甘酸っぱさを包み込むコクのあるクリームのコンビネーションが最高です。エクレア・マカロン・タルトは見た目も細部に渡って美しすぎるし、ひとくちサイズでとってもかわいい! 

コーヒーや紅茶の23種が飲み替え自由!

鮮やかなピンクが目を引く季節のフレーバーティー「スイートベリーズ」

飲み物は、コーヒーや190年以上の歴史を持つドイツの老舗紅茶メーカー「ロンネフェルト」の合計23種類から自由に飲み替えができるリッチなひととき…。この日は少し暑かったので、アイスティーを食前に、セイボリーとはシンプルなホットのダージリンを、スイーツとは季節のフレーバーティーを合わせて、食後には〆のホットコーヒーまでたっぷりいただきました。

ラウンジ「シーウインド」は天井が高く、席のごとに十分なスペースが保たれているので、心ゆくまでゆったりと時間を過ごすことができます♪

5/12(木)からはメロン&チェリーがスタート♡

ストロベリーのアフタヌーンティーは、5/11(水)までの期間限定なので、苺好きな方はお早めに予約してくださいね♪ ストロベリーの次に5/12(木)から始まるのは「メロンショートケーキ」や「さくらんぼのタルト」など、旬のメロンとさくらんぼが味わえる「メロン&チェリー」アフタヌーンティー。初夏にぴったりな爽やかなメニューが目白押し、こちらも乞うご期待です。

予約方法&アクセスは?

アフタヌーンティーの予約は公式HPから受け付けています。一日の提供数には限りがあるので、事前予約を忘れずに。また、ホテルの宿泊客にはお部屋でアフタヌーンティーが楽しめるサービスもあるそう! お部屋でのヌン活なんて、とても贅沢です♡

横浜ベイシェラトンは、「横浜駅」西口から直結で雨の日も濡れずに行ける好アクセスが嬉しいですよね。都会の喧騒を少し離れた落ち着きが魅力の横浜ベイシェラトン、歴史を感じさせる雰囲気のなかにも親しみやすさがあります。ショッピング合間のティータイムはもちろん、特別な日のお祝い、女子会にもぴったりなので気軽に訪れてみてくださいね。

横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ アフタヌーンティーセット
■住所:神奈川県横浜市西区北幸1-3-23 ■料金:1人¥5,200(税込) ■時間:12:00~21:00 ■期間:ストロベリー 現在~5月11日(水)、メロン&チェリー 5月12日(木)~7月1日(金)
取材・文/佐々木菜摘