【インサイトSNAP】アナ雪メイクからMay J.コスプレまで…「May J.」武道館ライブ会場でファッションCHECK!

1月18日、東京・日本武道館で行われたMay J. のライブに行ってきました。生の「Let It Go」を生で観られるなんて……という詳しいレポートの前に、来場したお客さんを突撃SNAPしてきました! 紅白での美しいドレス姿も印象に焼き付いているMay J.さんだけに、ファンの方もおしゃれなのが印象的でした。さあ、さっそくいってみましょう!

1

左:文子(あやこ)さん(大学生・21歳)右:結衣さん(大学生・20歳)

手作りのうちわを持参していた大学生のおふたり。「長くて冷える待ち時間は、ユニクロのヒートテックアイテムで対策。Mayちゃんの曲を聞きながら過ごしてます」(文子さん)「ワンピースにミニバッグを合わせて女の子らしく」(うちわは、大好きな曲『Be mine 〜君が好きだよ〜』の文字入りです。歌ってくれるといいな」(結衣さん)

2

みづほさん(保育補助・20歳)

はるばる仙台から参戦! 数日前から、この日が来るのが待ち遠しくて仕方なかったそう。「MayちゃんがDAMのポスターで着ていたのと同じ、マーキュリーデュオのワンピを着てきました♥」

3

左:さやかさん(大学生・20歳) 右:あいかさん(大学生・21歳)

ツアーやCDリリースイベントなど、に会いにあちこち出かけているというおふたり。「早めに来て、ツアー関連のグッズもばっちりGETしました! でももったいなくて使えないかも(笑)」(さやかさん)「淡いブルーのコートは、今年っぽくておしゃれに見えるところがお気に入り」(あいかさん)

4

左:さやかさん(会社員・30歳) 右:有(ゆ)衣(い)さん(会社員・30歳)

冬ガーリーな白のさやかさんと、大人っぽいオールブラックの有衣さんは、以前会場で出会って意気投合したそう。「ずっと楽しみにしていた、初の武道館ライプ。見に来れて幸せです!」

5

KATUちゃん(8歳)

アナと雪の女王の歌『Let It Go』が聞きたくて、お母さんに連れてきてもらったかわいい子を発見! 「特別な日用の、とっておきの衣装を着てきました。アナの人形も持ってきたよ♪」

6

 

若葉さん(大学生・20歳)

家族4人で来たという若葉さんは「あの美声を生で聞けるなんて…今からドキドキしています」と興奮気味。Aラインシルエットコートを、前を閉じてワンピース感覚で着ているのがかわいい❤

7

左:めいさん(大学生・22歳) 右:あゆさん(大学生・22歳)

「今日は少し早めに会場に来ました! 嬉しくて、友達と武道館の前で記念撮影もしちゃいました」(めいさん) 「昔からの大ファン! Mayちゃんの記念すべき初武道館LIVEに来れて、興奮しています」(あゆさん)花柄しばりにしたというコーディネートがとっても華やかで、会場でも目立っていました!

8yori

左:りなさん(大学生・19歳) 右:さやさん(大学生・18歳)

メークがとっても素敵なふたりを発見!「スワロフスキーやラメをのせて、エルサ風アイメークにチャレンジ♪ 気分がアガります」(りなさん)「赤いリップでちょっぴり気合を入れてみました」(さやさん)。おしゃれでキレイなMay Jさんは、女のコの憧れ!

9

左:朋子さん(会社員・24歳) 右:育子さん(会社員・24歳)

双子で参戦というおふたりは、May J.さんのヘアスタイルを真似っこ。相当ハイクオリティです。「YouTubeを参考にして、お互いの髪を結い合いました!」(朋子さん)「今日はLIVEならではの、迫力あるダンスを見るのも楽しみです」(育子さん)

10

真理子さん(会社員・24歳)

ひとりで参戦したという真理子さん。手を振ったり手拍子をするときに邪魔にならないよう、荷物は最小限にまとめるなんて、賢い!「会場にいる、大勢のファンの方々と一緒になって盛り上がりたい!」

ファッションもこだわったヘア&メークも、今からライブとは思えないほどおしゃれな人が多かったのが印象的でした! May J.さんは、歌声じゃなくてファッションアイコンでもあるんだな~と実感。続きましては、待望のライブレポートです★(新城真紀)

【あわせて読みたい】

※【インサイトSNAP】有村架純が叫ぶ!闘う!舞台「ジャンヌ・ダルク」来場者のファッションCheck!

※【インサイトSNAP】ULTRA JAPAN来場者のファッションcheck!(1)

※GOT7がXmasライブを開催!クリぼっち女子を温めた2時間を超詳報レポート