相葉雅紀「“ガチ恋さん”の動物に対する本気の愛を感じた」『嗚呼!!みんなの動物園』がスタート

相葉雅紀さんがMCを務める新バラエティ『嗚呼!!みんなの動物園』(日本テレビ系・毎週土曜19時)が、4月9日(土)からスタートします!

(C)日本テレビ

『I LOVEみんなのどうぶつ園』が、『嗚呼!!みんなの動物園』へ番組タイトルも変更し、4月からパワーアップ!「こんな動物好きな人、よく見つけたな!」と思えるほど“とにかく動物が好きな人”を続々紹介。彼らを“ガチ恋さん”と呼び、相葉さんがとにかく“ガチ恋さん”を見せて、褒めて、讃えて、愛していく番組に様変わり。そんな“ガチ恋さん”を通して、「動物たちの面白さ」を今以上に伝えていきます。

初回放送では、動物大好きで、自身もパンダの“ガチ恋さん”だと豪語する黒柳徹子さんをスタジオに迎え、全くタイプは違うけれど、動物を愛する気持ちは変わらない3名の「ガチ恋さんVTR」を紹介することに。

(C)日本テレビ

まずは、横浜市在住、野球観戦するプレーリードッグにガチ恋する専業主婦の登場。元々リスの仲間で、ただでさえ愛らしい姿のプレーリードッグですが、「野球観戦する姿が余計に微笑ましいほど愛らしい!」といいます。

なぜプレーリードッグは野球観戦するのでしょうか!?またそんなプレーリードッグに恋した専業主婦の日常とは!?そこには、相葉さんも黒柳さんも思わず“ほっこりする”ほど愛に溢れた生活が見えてきます。

宮崎県在住のキヨコさんは、まるで我が子のようにミニチュアホースの“はな子”を愛し育てるガチ恋さん。旦那さま曰く、“はな子”の為なら いくらでもお金をかけ、みかんの皮まで剥いて与えるほどの過保護っぷり。しかも“はな子”には、相葉さんとまさかの縁があるといい…。

そして、沖縄県はうるま市で見つけた、どこに行くにも両肩にインコを乗せて歩く謎めいた鳥博士と呼ばれるガチ恋さんも登場します。

収録を終えた相葉さんからは、「全部のVTRから“ガチ恋さん”の動物に対する本気の愛を感じました!」と感想が。“動物”だけでなく、“動物を愛する人”にも注目です!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ