NEWS・増田貴久「泣きながら帰ったりしていた」ジャニーズJr.時代の切ないエピソードを披露

4月7日(木)放送の『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系・毎週木曜20時)では、NEWSの増田貴久さん、高杉真宙さんらが意外な下積み時代を大告白します!

(C)日本テレビ

ナインティナイン(岡村隆史さん、矢部浩之さん)、ノブさん(千鳥)、増田貴久さん(NEWS)、高杉さん、池田エライザさんがレギュラー出演する「ゴチになります!23」。今回は、VIPチャレンジャーとして『M-1』王者の苦労人・錦鯉が初参戦します!

新メンバーの高杉さんとエライザさんが加入して、約3か月。ここまでともに最下位なしと好成績の2人。そして、矢部さんも40戦不敗と記録更新中の中、初参戦することになった錦鯉。マサノリさんこと長谷川雅紀さんは芸歴26年、渡辺隆さんは芸歴21年にしてブレイクということで、今回のテーマは「初心に返ろう!下積みゴチSP」。そして、先日第一子誕生をサプライズ発表した岡村さんには、メンバーからプチサプライズの祝福に感激します。

(C)日本テレビ

長谷川さんは、30歳で上京した際、築60年、風呂なし、エアコンなしの部屋を借り、お金がないため電気を止められることもあったそう。しかし、「信号機」や「カップ焼きそばの容器」が、それぞれあることに役立つことを発見。貧乏ならではの知恵の数々にメンバーも「すごい!」(ナイナイ)「いつかやろうと思います」(エライザさん)とビックリ。一方、ハリウッドザコシショウが、その実際の部屋を訪れたマル秘映像には一同ドン引きします。

(C)日本テレビ

増田さんは、ジャニーズJr.時代のエピソードを披露。衣装へのこだわりが強い増田さんだけに、NEWSとしてデビューする前には“ジュニア用の衣装”から選ばなければならなかった苦労話や、「泣きながら帰ったりしていた」という切ないエピソードを明かします!

(C)日本テレビ

エライザさんは、高校3年生で上京した際の所持金が東京の生活ではまったく足りず、「事務所に頭を下げて給料を前借りさせてもらった」と告白。当時すでに“JKのカリスマ”と言われていたエライザさんですが、空腹時には「近くのファミレスの匂いを嗅いでいた」という意外な行動も明らかに。

高杉さんは13歳で上京し、6年近く寮生活をしていた当時の「本当に大変だった」苦労話が。ノブさんは芸歴1年目で経験した「地獄の営業」を回想。ナイナイは下積みなくブレイクしたといわれますが、「その分無茶苦茶された」という苦労が岡村さんから飛び出します。そんな26年前の寝起きドッキリの秘蔵映像を大公開。メンバー一同唖然の映像は必見です!

(C)日本テレビ

ゴチバトルの舞台は、グランドニッコー東京にあるグリルダイニング「The Grill on 30th」。設定金額は1万6000円。フレンチがベースの芸術的なグリル料理に対して、「歯が10本ない」長谷川さんと「痛風持ち」渡辺さんが繰り出す超独特食レポの嵐に、ゴチメンバーもふりまわされます。

(C)日本テレビ

また、長谷川さんは同い年(50歳)の矢部さんをライバル視。下積みゼロの矢部さんにゴチバトルでは勝つことができるのでしょうか?さらに、長谷川さんが料理を食べた後に言う異色のギャグに対し、増田さんやエライザさんも負けじと便乗ギャグで対抗!はたして自腹になってしまうのは誰!?

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ