三宅健&NEWS・増田貴久、吉村崇MCの新番組にゲスト出演でコメント到着!

4月7(木)18時25分から初回3.5時間スペシャルでスタートする『タクシー運転手さん 一番うまい店に連れてって!』(テレビ東京系・毎週木曜18時25分)。初回ゲストとして三宅健さん、第2回ゲストとして増田貴久さん(NEWS)が出演することが決まり、コメントが到着しました!

(C)テレビ東京

どこの都市でも一番うまい店を知っているのは、タクシー運転手さん。ということで、全国各地で乗車したタクシードライバーに「一番美味いご飯屋に連れて行ってください」とお願いし、その街の知る人ぞ知る絶品グルメにありつくグルメドキュメント番組。「いつか旅行で行ってみたい!」「近所にこんなに美味しそうなお店があったなんて!」そんな素敵なお店に出会えること間違いなしです。

番組MCは、運転手役としてゴールデン帯のレギュラー番組で初MCとなる吉村崇さん(平成ノブシコブシ)。さらに、今最も旬の3時のヒロインもレギュラー出演します。

(C)テレビ東京

初回ゲストには、これまで多くの女性を虜にしてきた三宅さんが登場。ピンクのジャケットをかっこよく着こなし、鋭いコメントで番組を盛り上げます! 

さらに、4月14日(木)放送の第2回では、4月11日(月)スタートのドラマ『吉祥寺ルーザーズ』(テレビ東京系・毎週月曜23時6分)で主演を務める増田さん。吉村さん、3時のヒロインも驚きの着眼点でスタジオを爆笑の渦に。レギュラー陣、ゲスト出演者全員から到着したコメントを紹介します!

●運転手:吉村崇さん(平成ノブシコブシ)

レギュラー化まで早かったですね!ビビるくらい。ラッキーだなと思います。だって…苦労されているのスタッフさんですもんね(笑)。 (レギュラー化を機に、スタッフに物申せるとしたら)一回も食べ物が出てこないことです!でも食べない方がこの番組っぽくて、「(吉村:)持って来いよ~!」「(スタッフ:)いや、持ってこないです~」っていうチャンバラごっこを永遠に続けたいので、物申したいけど申しません(笑)。

ゴールデン帯のレギュラー番組で初MCをやらせていただくもののゴールデンに向いてない人間だと思っているので、どう戦えばいいかわからないですが、自分らしく明るく楽しくお茶の間に笑いを届けられればと思っています!できればオンエア前はご飯を控えていただいて、同じ環境で見て欲しいです(笑)。それでお腹を空かせてご飯を食べたら絶対美味しいので!「調味料」だと思って見てください!

●乗客:3時のヒロイン

レギュラー化は嬉しいとは思いつつ、やっぱりか!とも思いました!シンプルな番組に見えますが、タクシー運転手さんのエピソードや行きたくなるご飯屋さんがたくさん出てくる深い内容になっていて、これはレギュラー化するやろー!って思っていました。それに関われていることもすごく嬉しいです。共演の吉村さんは優しくて面白くてちょっとヤンチャな、刺激的なお兄ちゃんという感じです。

この番組で美味しいものが出てくるというのは間違いないので信じて欲しいです。私たち食べてないんですけどね(笑)。でも間違いなく美味しいに決まてるんだろうなと見ていてわかるので!あとは吉村さんと私たちの元気に癒されて欲しいです(笑)。

●初回ゲスト:三宅健さん

レギュラー陣の皆さんはとても面白い方々でした!長時間美味しそうな食べ物の映像を見続けているのに一切スタジオに出ないので、だんだん食べられないことの辛さを共に味わっていくという面白い収録でした。もちろん料理もすごく美味しそうなのですが、運転手さんのエピソードやお店の人柄にほっこりできるのもこの番組の魅力だと思います。

自分がこれまで行ったことのある場所でもそうではない場所でも、新しい発見や出会いのある番組なのでぜひご覧いただけたらと思います!

●第2回ゲスト:増田貴久さん

吉村さんは何回も共演させてもらっていますが、毎回凄いな!って思います。3時のヒロインさんも面白い芸人さんですよね。かなでちゃんとはデカ盛りハンターでもご一緒させていただいて凄く話しやすい方だなという印象でした。

収録では美味しいお店に連れてってと言ってから運転手さんがどんどんプライベートな話をしてくれる様子を見て、美味しいご飯屋さんの話をすると一気に距離が縮まるんだなというのを感じました。タクシー運転手さんでなければわからないような、自分で探しても友達に聞いても見つからないようなお店に出会えるので、ぜひこの番組を見て行ってみたいところを探してもらえればと思います!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ