Snow Man、全国2位の超強豪ダンス部と即興HIPHOPダンス対決!高校生のお悩み解決も

3月27日(日)の『それSnow Manにやらせて下さい』(TBS系・毎週日曜13時 ※一部地域をのぞく)は、1時間スペシャルでの放送が決定!Snow Manが全国2位の超強豪ダンス部と即興HIPHOPダンス対決を行ったり、高校生のお悩みを解決したりします。

(C)TBS

Snow Manの初冠番組となる同番組は、Snow Manのメンバーがさまざまなお題にチャレンジするバラエティ。放送では毎回Twitterのトレンドで1位になるなど、大きな話題を呼んでいます。

3月27日(日)は、「それスノ“スクールウォーズ”第2弾」をオンエア。Snow Manが超強豪校の部活に殴り込みをかけ、真剣勝負を挑むこの企画。昨年12月放送の第1弾では、チアダンスの強豪校と対決し、惜しくも負けてしまったSnow Man。第2弾となる今回は“即興HIPHOPダンス対決”で真剣勝負に挑むことに。

今回Snow Manと対決をするのは、ダンスの大会で関東1位、全国で2位に輝いた超強豪高校のダンス部。Snow Man9人VS超強豪高校選抜メンバー9人で、即興HIPHOPダンス対決を行います。

両チーム同じ課題曲を使用し、2分30秒のダンスを振り付けから考えてそれぞれ披露。与えられる練習時間は90分のみ。完成したダンスを審査するのは、高校生のダンス大会でも審査員を務めるストリートダンス協会の3名で、審査の平均点が高かったチームの勝利となります。

ダンスは、本業のSnow Man。「プロとして負けるわけにはいかない!」(深澤辰哉さん)と現役ジャニーズのプライドをかけ、いざ勝負へ!

開始早々、先生も思わず「ナイス!」と声が出るほど、瞬く間にダンスがそろっていくSnow Man。しかし短時間でかなりの量の振り付けを頭に入れなくてはならないため、練習が進むにつれ、さすがの9人も苦戦。「ヤバイ! ガチで集中しよ!」(渡辺翔太さん)とメンバーにも焦りが見え始めますが、抜群のチームワークで完成を目指していきます。

本番前、円陣を組み一致団結したSnow Manは、果たして超強豪校ダンス部に勝利することができるのでしょうか!?迫力のダンスパフォーマンスに期待が高まります!

今回のスペシャルでは、Snow Manが生徒たちのお悩みを解決する特別企画も実施。ダンス部の部員がSnow Manに解決してほしいお悩みとは?さらに、男子高校生の恋をSnow Manが全力で応援します。高校生のお願いを叶えるべく奮闘するSnow Manの姿にも注目です。

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ