Snow Man、メンタル崩壊の危機!もらっても正直うれしくないお土産でセンスが判明!?

3月13日(日)放送の『それSnow Manにやらせて下さい』(TBS系・毎週日曜13時 ※一部地域をのぞく)では、Snow Manが過酷なクイズに挑戦し、メンタル崩壊の危機を迎えます!

(C)TBS

Snow Manの初冠番組となる同番組は、Snow Manのメンバーがさまざまなお題にチャレンジするバラエティ。放送では毎回Twitterのトレンドで1位になるなど、大きな話題を呼んでいます。

3月13日(日)は、ゲストに阿佐ヶ谷姉妹を迎え、「旅行土産のそれSnow Manは理解できますか?~もらっても正直うれしくない旅行土産ランキング~」を開催。“もらっても正直うれしくない旅行土産”を当てるクイズに、Snow Manのメンバーが阿佐ヶ谷姉妹と共に挑戦します。

(C)TBS

スタジオに並べられた15個のお土産の中から、“もらっても正直うれしくない旅行土産ランキング”のトップ10にランクインしていると思う物を、各自のセンスでチョイス。女性マネキンの“すの子ちゃん”に選んだお土産を渡しながら、“相手が喜ぶ気のきいた一言”をカメラ目線で言わなければなりません。

15個のお土産の中には5つだけ“もらってうれしい旅行土産”が紛れていて、もしそのどれかを選んでしまった場合は、過酷で悲しい罰ゲームが…。しかし、正解した場合も“うれしくない旅行土産”に対して“すの子ちゃん”から辛辣な言葉を浴びせられ、メンバーが精神的に追い詰められる展開に。 正解しても不正解でも、メンタル崩壊の危機がSnow Manを待ち受けます!

さらに、“お土産をもらう人の気持ちを理解しまくる先生”として、野々村友紀子さんも登場。ありとあらゆるお土産事情に詳しい野々村さんは、「お土産はその人のセンスが表れるもの!」と人気アイドルSnow Manのセンスをガチ審査します。

“お土産マスター”の阿佐ヶ谷姉妹が「年の功で絶対わかりますね」(木村さん)と自信をのぞかせる一方、Snow Manは並べられたお土産を見るなり「うわ…むっず!」(阿部亮平さん)と早くもピンチ。

苦戦しながらも、それぞれもらった人の気持ちを想像しながら慎重に選んでいきますが、“すの子ちゃん”からの辛辣な言葉や、アドバイザー・野々村さんからの容赦ないダメ出しに、次々とメンタルが崩壊していくSnow Manのメンバーたち…。さらに、宮舘涼太さんはある一言で“お土産ナルシスト”と命名されてしまい…!?

世間一般の人たちが“もらっても正直うれしくないお土産”とは一体何なのでしょうか?センスの良いお土産を理解しているのは果たして誰なのか?ぜひ一緒に考えながら楽しんで!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ