間宮祥太朗、恋愛観や結婚観を語る!Kis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔の撮影でぎこちないダンス動画にもリベンジ

間宮祥太朗さんが、3月4日(金) 放送の『A-Studio+』(TBS系・毎週金曜23時)に、3年ぶりにゲスト出演。ダブルMCを務める笑福亭鶴瓶さんと藤ヶ谷太輔さん(Kis-My-Ft2)が、間宮さんの素顔に迫ります。

(C)TBS

同番組は、MCの2人がそれぞれ独自の切り口やテーマにのっとりゲストの家族や友人、知人など、ゲストをよく知る関係者を自ら極秘取材。視点と感性が異なる2人のMCによる二方向からのアプローチで、ゲストを様々な角度から徹底調査し、知られざるエピソードや他では見ることができない素顔を引き出しています。

2008年、ドラマ『スクラップ・ティーチャー~教師再生~』(日本テレビ系)で俳優デビューし、以降ドラマ、映画と数多くの作品に出演し続けている間宮さん。いよいよ今月佳境を迎える火曜ドラマ『ファイトソング』(TBS系・毎週火曜22時)では、清原果耶さん演じるヒロイン・木皿花枝と期間限定で交際をする一発屋ミュージシャン・芦田春樹を熱演しています。

(C)TBS

今回、鶴瓶さんは、コロナ禍前には間宮さんがよく一緒にお酒を飲んでいたという千鳥・大悟さんに取材。間宮さんが千鳥のライブに出演をしたことがきっかけで仲良くなった2人。そんな2人がお酒を交わしながら、2時間も真剣に語り合った内容が判明します。さらに、大悟さんも驚いた「ダレノガレ明美さんがナンパされているところを間宮さんが助けた」というドラマのようなエピソードも明かされます。

また鶴瓶さんは、間宮さんの中学校の先輩でもあるHOWL BE QUIETのギタリスト・黒木健志さんにも取材。ドラマ『ファイトソング』で間宮さんが演じているミュージシャン・芦田春樹は黒木さんをイメージして役作りしたことが語られます。

さらに、間宮さんと黒木さんが若かりし頃に週7で通っていたという居酒屋の元店主も登場。当時、あまり仕事がなくとも「青春だった」と語りながら思い出を振り返ります。

(C)TBS

一方、藤ヶ谷さんは、間宮さんと仲良しすぎる俳優・矢本悠馬さんに取材。20代前半は毎日のように遊んでいた2人でしたが、矢本さんの結婚を機に会う回数が減ってきたこともあり、間宮さんは「会いたいなぁ」と恥ずかしそうに語ります。しかし、2人の関係を怪しむようなエピソードが次々と判明。その真相にMCの2人が迫ります。

また、間宮さんが出演したドラマ『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』(TBS系)や現在撮影中のドラマ『ファイトソング』のスタッフの取材では、冬場の撮影ということで、間宮さんからスタッフに防寒用の靴がプレゼントされたイケメンエピソードが明かされますが、その時にスタッフ一同が謎の空気に包まれた間宮さんが放った一言とは!?

ほかにも、間宮さんの恋愛観や結婚観、恥ずかしがり屋な一面、感動してすぐ涙を流してしまう可愛らしい一面など意外な素顔が明らかに。さらには、ドラマ『ファイトソング』の公式TikTokで公開された間宮さんのぎこちないダンス動画のリベンジとして、急遽スタジオで撮影することに。藤ヶ谷さんが撮影した動画のその出来栄えとは!?

(C)TBS

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ