Kis-My-Ft2が“遠くへ行く彼女への思いの伝え方”を再現!宮田俊哉「キュンキュンさせます」

Kis-My-Ft2が“真のカッコイイ男”になるために、“脱ブサイク”を目指して様々な難題にチャレンジする番組『キスマイ超BUSAIKU!?』(フジテレビ系・毎週木曜24時25分)。3月3日(木)の放送は、3月は別れの季節ということで、Kis-My-Ft2が「遠くへ行く彼女への思いの伝え方」を披露し、ブサイクランキングを届けます。

(C)フジテレビ

マイコ(彼女役)の転勤をきっかけに、離れ離れになることを決めたふたり。でも本心では別れることに納得していない彼。マイコはバスに乗り込み出発してしまいます。このシチュエーションで、Kis-My-Ft2のメンバーは、どんな方法でマイコに思いを伝えるのでしょうか?

千賀健永さんのVTRは、「まだ伝えられていないことがたくさんある!」と全力でマイコが乗ったバスを追いかけます。スタジオゲストの堀田真由さんは、千賀さんのある言葉に「ぐっときた」といいますが、めるること生見愛瑠さんは「いいけど、よくある感じ。教科書みたいな」とコメント。

横尾渉さんはVTRで、バスを追いかけながら「言いたいことがあったんだよ!これだけは教えてくれよ!」と語り、その次に出てきたワードにスタジオは大爆笑。めるるは「かっこつけているのに…最高に面白かった」と絶賛しますが、堀田さんは横尾さんが発した別のある言葉に引っかかってしまったと語り、横尾さんは「つい素が出てしまって…」と苦笑いします。

二階堂高嗣さんは、マイコを追いかけながら「今まで内緒にしていたんだけど、今まで言っていなかったんだけど…」と叫び、その直後にある告白を。「まるでストーカー!?」と一般女性たちからも辛口コメントが飛び出した、驚きの発言とは?

宮田俊哉さんは、VTRで「マイコ、元気でね。ちゃんとご飯を食べるんだよ」と終始優しい彼氏を演出。しかし、マイコが乗ったバスが走り出すと、「マイコ!」と追いかけたと思うと、次の瞬間、衝撃のカットが。スタジオゲストのリアクションは賛否分かれた形になり、フワちゃんは、「最初は一番脚本が練られていると思ったけれど、そこまで考えているのかなー」とぴしゃり。宮田さんが「美学があるんだよ~」と自信満々にお届けする“ある演出”とは…?

一方、玉森裕太さんのVTRは、皆の想像とは全く違う方向に!スタジオのKis-My-Ft2メンバーからは「ふざけんなよ!(笑)」と総ツッコミを受けますが、玉森さん本人はいたってまじめにマイコへの対応を考えたといいます。今回MCを担当していた藤ヶ谷太輔さんは、「これがうちの玉ですよ」と得意顔に。めるるは点数をつけるのが難しかったらしく「どうしよう…でもこんなことを思いつくのがすごいな」とコメントし、フワちゃんも「なんだかんだ好き」と高評価を。玉森さんもうれしそうに「俺ら気が合うね!」と返していました。玉森さんがピュアに考えた、マイコへの思いの伝え方とは?

また今回の放送で、玉森さんは、大好評の「うちのタマ」コントに再登場。飼い主のトシ子(宮田さん)がダメ彼氏・千ちゃん(千賀さん)から、意地悪を言われムッとする猫のタマ(玉森さん)。しかしトシ子は、千ちゃんの気を引こうと、タマにむちゃぶり。またまたタマはトシ子のために体を張ってあることに挑戦します!

収録を終えた宮田さんから届いたコメントを紹介します!

●宮田俊哉さん

――ご自身のVTRの手応えは?

難しかったですね。でも、手応えはありますよ!今回、結構こだわっちゃって、こういう演出をしたい!というのをすごく表現できたので、皆さん間違いなく“キュンキュン”なんじゃないですかね!

――他のメンバーで印象的だったVTRは?

玉さんですね!玉森さんは…本当に偉大な演出家だな、と改めて思いました。詳しく言いたい、でも言えないので、放送をお楽しみに!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ