人気ジャニーズのマル秘メンバー&『紅白』出場アイドルTらがガチコスプレに挑戦!

3月3日(木)の『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系・毎週木曜19時56分)では、コスプレをしている有名人を当てる人気企画「ダレダレ?コスプレショー」の第11弾を放送。人気ジャニーズのマル秘メンバー、『NHK紅白歌合戦』出場アイドルT、『THE W』ファイナリストの女芸人らが参戦します!

(C)日本テレビ

これまでに羽鳥慎一さんやギャル曽根さんなど、数々の有名人が人気キャラクターに変身して大反響のある同企画。司会の矢部浩之(ナインティナイン)さんと石川みなみアナウンサーもコスプレで進行。また、ヒロミさん、羽鳥さん、陣内智則さん、小宮浩信さん(三四郎)、滝沢カレンさん、ゆうちゃみさんが、誰がコスプレをしているのかを当てる回答者として出演。鼻の形をヒントに驚異の正解率を叩きだしてきた滝沢さんは後日、VTRを見て予想します。

(C)日本テレビ

軍艦などを擬人化した人気ゲームキャラクターに扮して登場したのは、『THE W』で活躍し、今大人気の女芸人。きれいな姿ながら「こんな難しいクイズある?」「男性?」(ヒロミさん・小宮さん)と回答者たちが悩む中、特技のピアノ演奏で見えた手がヒントに。同じく特技というイラストから、回答者のヒロミさんと多く共演していることも判明します。

(C)日本テレビ

続いて、現在放送中の人気怪盗アニメのガンマン・次元大介に扮した有名人が登場すると、「カッコイイ」とその立ち姿に全員惚れ惚れ。「ワンチャン宝塚の方とか」(ゆうちゃみさん)、「目が女性じゃ無くないですか?」(陣内さん)など、回答者たちの意見が中々まとまらない中、正解発表ではその結果をめぐって大揉めしますが、いったい何が?

(C)日本テレビ

人気ヒーローマンガに登場する謎多きキャラクターに扮したのは、人気ジャニーズのメンバー。そのイケメンぶりから回答者たちは早速「ジャニーズじゃないか」と予想。特技はオタ芸ということでキレッキレのダンス披露も、フラッシュコットンを手のひらで燃やす度胸試しに絶句します。

文豪がテーマのゲームキャラに扮した有名人Nは、体が柔らかいということで、特技のY字バランスを活かした一芸を披露。間近で見た羽鳥さんは「きれいなお顔」と語りますが、小宮さんの予想でスタジオ内になぜか爆笑が。

海外人気シリーズの妖艶なキャラクターに扮したのは、3児のママタレント。黒のボディスーツに猫のような仮面をかぶり、華麗なダンスで登場。正解を知っている矢部さんは「(ダンスの)イメージなかった。意外」とビックリ!

(C)日本テレビ

マスクで鼻が隠れていることもあり、滝沢さんも「見たことがある鼻の感じがしない」と大苦戦。正解発表でセクシーな格好を褒められ、「(超有名人の)旦那も喜ぶ」と喜びのコメントしますが、いったい誰?

人気アニメのゾンビアイドルに扮したコスプレ有名人の正体は、紅白にも出場したアイドルグループのT。しかし回答者たちは、Tが手早く魚を捌く様子を見てママタレではないかと予想します。

また、人気マンガの頼れるボスキャラに扮したのは、元一流アスリート。その大きな体格と鋭い目つきながら、BMXを乗りこなすという運動神経抜群な一面を披露します。

(C)日本テレビ

最後に登場するのは、人気アニメの“歌で人形を操る”という執事キャラに扮したコスプレ有名人。ヒロミさんが「これこそジャニーズじゃないの?」と言うと、陣内さんも「僕も思いました」と頭を悩ませす。しかし、特技を披露するため帽子を取ったところ、回答者たちから次々に「あれ?」という声が…。前代未聞の展開に、コスプレ有名人が怒りの雄叫びします。超難問続出のコスプレショーであなたは何人見破れるでしょうか?

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ