「痩せているときより太っている今の方が幸せ」ありのままの体型アピールのプラスサイズモデルが本音トーク

2月21日(月)放送の『100%!アピ~ルちゃん』(MBS/TBS系・毎週月曜22時)では、プラスサイズモデルが本音トークを展開。また、現役東大生がドラゴン桜流勉強法を伝授します。

(C)MBS

同番組は、アピール下手で魅力を最大限に伝えきれていないという、 気になる“人”や“スポット”へアピールちゃん”と称するタレントが徹底的にその実態を調査。「もっとアピールした方がいいのに!」という魅力を、“アピールちゃん”たちが本人に代わって全力でアピールするバラエティ。

(C)MBS

スタジオには、指原莉乃さん、川島明さん(麒麟)、有岡大貴さん(Hey!Say!JUMP)、ハリセンボン(近藤春菜さん、箕輪はるかさん)に加え、ゲストに池田美優さん、石原良純さん、川田裕美さん、向井慧さん(パンサー)、若槻千夏さんを迎えて届けます。

(C)MBS

今回、令和の新しいアピールをする新企画がスタート。無理なダイエットなどをせず、ありのままの体型でアピールする“プラスサイズモデル”。今回、そんなプラスサイズモデルとして活躍するHIBARIさん、桃果愛さん、大橋ミチ子さんの3人が集まり、プラスサイズ“あるある”やジレンマなど本音トークを繰り広げます。「痩せているときよりも太っている今の方が幸せ」と語る3人が伝えたいメッセージとは?

(C)MBS

また、3児のママでもある小倉優子さんが大学受験を目指す企画を。高校生で芸能界入りした小倉さんは、10代の頃にちゃんと勉強をしてこなかったことに心残りがあるそう。特に子どもの勉強と向き合う時には「もっと知識があれば…」と思う瞬間があり、勉強に対してコンプレックスを抱いていました。

そんな小倉さんが一大決心。「今だから学びたいことがあって、頑張ったらこの先の人生必ず違うと思える」と大学受験挑戦を決意しますが、家事や育児と両立しながら慣れない勉強なんてできるのでしょうか…。

(C)MBS

そんな不安を抱く小倉さんを、チーム「ドラゴン桜」が全面サポート。『ドラゴン桜2』を監修した現役東大生・西岡壱誠さんが勉強法を伝授することに。西岡先生の教え方を見た指原さんは「すごく頼りになる…!」、川島さんも「教え方がすごくいいですよね」と絶賛。そんな西岡先生が教える勉強術で小倉さんはどう変わっていくのでしょうか!?

(C)MBS

俳優・津田寛治さんが語るのは、「立ち食いランチ」。座って食べるより立ったまま食べるほうがおいしいということは「長年経験して出てきた答え」といい、昼ご飯は必ず立ち食いをするのが津田さん流。立ちながら食べる魅力を実際に体感してみようとスタジオで試してみますが、果たして共感できるでしょうか!?

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ