なにわ男子・大橋和也&藤原丈一郎、千鳥に「早く戻ってきて!」今田耕司&藤井隆のトークに驚愕

2月21日(月)19時から放送される『クイズ!THE違和感SP』(TBS系)は、千鳥不在のピンチに助っ人MCとして今田耕司さん、助っ人として藤井隆さんが緊急参戦。今田さんと藤井の止まらないトークラリーに、レギュラーのなにわ男子も驚愕します!

(C)TBS

同番組は、学力や知識ではなく、違和感に気付くチカラ「違和感力」を鍛えるクイズ番組。映像や写真を見て「その中にある違和感」に気付くことができるかをクイズ形式で出題。従来の知識を必要とするクイズとは異なり、感性や直感力が問われる内容です。

千鳥のノブさんがMCを務め、また、相方の大悟さん、霜降り明星(粗品さん、せいやさん)、なにわ男子(藤原丈一郎さん、大橋和也さん、大西流星から2名が出演)がレギュラー解答者として番組を盛り上げています。

21日は19時から2時間スペシャルでお届け。今回は、千鳥が不在のため、今田さんと藤井さんが緊急参戦し、今田さんはノブさんの代わりにMCを務め、藤井さんは大悟さんの席で番組を盛り上げます。

(C)TBS

2人が違和感なく(?)オープニングの進行を始め、レギュラー陣がすかさず突っ込む場面も。今田さんと藤井さんのトークラリーで、まるで違う番組に!?

さらに、常盤貴子さん、柴田英嗣さん(アンタッチャブル)が初登場。そして、3回目の参戦となる林遣都さん、佐藤栞里さん、鷲見玲奈さんも本気で優勝を狙います。

今回、TBSドラマの最終回の違和感を当てる新クイズ「名作ドラマ クライマックス違和感」が登場。ほか、知識だけではなく記憶を研ぎ澄まして挑むクイズが盛りだくさんです!

(C)TBS

今田さんらのコメントを紹介します!

●今田耕司さん

久しぶりにみんなでワイワイできる、こういうクイズ番組をやったので、楽しかったです。番組の事前情報があまりなかったので、気にせずに進行できました。(こういう状況は)誰がどうということもなくお互い様なので、僕に何かあった時には、ノブか大悟にお願いします!(笑)新クイズでは、台本通りかと思うくらいうまいこときれいな展開になりました。ぜひお楽しみに!

●霜降り明星・粗品さん

TBSのドラマを振り返るという新クイズが本当に面白くて、僕が見ていない作品が結構多かったのですが、そのドラマを見た人と話せるくらいうまく編集されていて、おもしろかったです。見ていたはずのドラマも意外とラストを覚えていないんですよね。いいラインをついたクイズですし、今田さんのMCが『オールスター感謝祭』みたいで楽しかったです。千鳥さんがいないとこんなことになるんだと、千鳥のお2人にはオンエアをぜひ見てほしいです(笑)。

●霜降り明星・せいやさん

全然違う特番だと思っています(笑)。今田さんと藤井さんに代わるだけで、こんなに色が違うんだと、一気にコメディーショーみたいな番組になりました。今回は新クイズもあって、千鳥さんの進行とは違った色で、とにかく盛り上がっています!藤井さんのボケ方が20代なので、大悟さん、早く帰ってこないと藤井さんにめちゃくちゃにされますよ!(笑)早く帰ってきてください。

●なにわ男子・大橋和也さん

めちゃくちゃ面白くて、クイズの出題が無くても、トークだけで最後まで行けるのではないかと思いました(笑)。ですが、千鳥のお2人の優しい気遣いと息の合うやり取りが大好きなので、すぐに戻ってきてほしいです!

●なにわ男子・藤原丈一郎

まったく景色が変わって、まるで別番組のようでした。千鳥のお2人がいなくてさみしい感じかなと思ったら、逆に騒がしくて(笑)、今田さんが司会だと『オールスター感謝祭』のような気がしました。今日は今日で楽しかったですが、僕たちがいつも見慣れている景色を願っています。今日は「大違和感」でした。早く戻ってきてください!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ