竹内涼真、感動のサプライズプロポーズを真剣演出!ネックレス選びも的確アドバイス

竹内涼真さんが、2月16日(水)放送の『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』(日本テレビ系・毎週水曜19時56分)にゲスト出演。感動のサプライズプロポーズを真剣に演出します!

(C)日本テレビ

所ジョージさんと佐藤栞里さんがMCを務める同番組。この日は、ゲストとして、山崎弘也さん(アンタッチャブル)、森田哲矢さん(さらば青春の光)、笠松将さん、香音さんも登場します。

今回、街で困っている人を見つけ、竹内さんが人助けをするコーナー「竹内涼真、貸しますの旅」 涙なしでは観られない超感動の物語」を放送。

コーナー趣旨を聞いた竹内さんは「そういう企画は僕じゃないですか」とやる気満々。お助けするのは、北海道に転勤中の男性。「2月からシンガポールに赴任することになり、その前に彼女にプロポーズしたい」とは言うものの、自信なさげな彼に竹内さんは「やるぜ!」と元気に励まします。

婚約プレゼントのネックレス選びでは、悩む彼を見た竹内さんが、急に「もう1度彼女の写真を見せて」と、ファッションチェック。「ひとつ言ってもいい?」と遠慮しつつも的確なアドバイスを送ります。

友人に協力してもらい彼女を誘い出したレストランでは、彼女に内緒で、彼が作ったチーズを使った彼女好みのサラダとパスタを彼自ら料理。さらに、竹内さんが2人へある願いを込めて命名した創作ピザをふるまいます!

そしていよいよ、シェフになりすましサプライズで登場した彼からプロポーズ。果たしてその結末は!? スタジオではゲストたちが、「男性と涼真さんが最後には親友みたいになってたのも感動的」(香音さん)、「恥ずかしいと思ってたんですけど、サプライズしたくなりました」(笠松将さん)とコメント。佐藤さんは理想のサプライズプロポーズを自ら再現してみせます。

また、山崎さんが街ゆく人に突然クイズを出題しその答えから人生を深掘りするコーナー「ザキヤマの人生はクイズだ!の旅」まさかのサプライズプロポーズ!?」も。

付き合って7年のカップルに告白のセリフをクイズ形式で尋ねると、「実験台になってくれませんか」という謎の回答に、山崎さんは「怖い」とビックリ。さらに山崎さんが踏み込んで「結婚は?」と質問すると、2人の仲が急展開します。

2回目のデートという台湾の男性と日本人女性の初々しいカップルにも根掘り葉掘りクイズ形式で聞いていくと、彼から突然のプロポーズが。あまりの出来事に彼女も混乱し…。

山崎さんのファンというお魚大好き少年が、大好きなある食べ物と魚の“究極の選択”問題を山崎さんに出され、悩みながらも出した大人な答えを出す一幕も。

商店街で出会った男性は、「最近で一番衝撃的だった」と、3歳の孫に平謝りしたエピソードを披露。祖母の病院に付き添うため、会社を休んで来たという孫と祖母との温かい関係には、所さんも「すばらしい!」と絶賛。山崎さんも自らのロケを自画自賛します。

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ