【ユニクロ新発売】UTから新作♡「口笛ミッキー」のメンズTが今っぽすぎ|2022冬のTシャツコーデ

ユニクロ「UT」に新登場♡ミッキーマウスのレアTシャツ

ユニクロのグラフィックTシャツブランド「UT」から、ミッキーマウスの”スタンディングポーズ”をフューチャーした「MICKEY STANDS」コレクションが発売♡ ユニクロの原宿店内にあるStyle Hint原宿には、2月16日〜3月17日までの期間限定でポップアップストアがオープン! 今回は、ストア内の様子とミッキーのTシャツを使ったおしゃれなコーディネートをリポートします。

UTのおしゃれな着こなしアイデアもいっぱい♡

オープンしたばかりのショップを早速チェック! 店内は、とにかく楽しくてかわいい♡のひと言で、ファッションの参考になる展示も多数。今回発売される12種類のミッキーTシャツと着こなしのアイデアがじっくりと見られるので、ついつい長居しちゃいそう! 

ユニクロのスタッフやインフルエンサーが着こなすミッキーTのパネルは約200種類も。レイヤードやメンズの着こなしもかわいくて、コーデの参考になりそうです♡

マネしたくなるメンズっぽコーデが満載♡

ミッキーTはすべてメンズアイテム(キッズもあり)ですが、もちろんユニセックスで着用OK! XSやSサイズをジャストで着たり、MやLサイズをダボっと着るのもかわいいんです。トルソーやパネルには女性向けのスタイリング提案も多いのでそちらもチェック。

ミッキーT×黒トレンチのトラッドコーデ

黒トレンチのインナーにミッキーTを着ているルックもこのままマネできそうですよね! トレンチの上にTシャツと同じカラーのトップスをONするテクも超おしゃれ♡ 人気の黒縁メガネをプラスしたりライン入りの靴下を合わせたり、トラッドな雰囲気のコーディネートに惹かれます!

ミッキーT×スエットの今っぽカジュアル

人気のスエットパンツにTシャツを合わせたコーデも今っぽい!と思わずパシャリ。アウターの下からシャツをチラ見せするレイヤードは、この春のトレンドなので絶対に実践すべし♡ トレンチコートの下にシャツを仕込むだけでこなれるし、きちんと感も足せるので、スエットの部屋着っぽさもなくなってイイ感じ! 

おすすめのUTの着こなし方は「重ね着」

ミッキーT×長袖スエットのレイヤードスタイル

今回の取材で筆者が特にときめいたTシャツは…こちらの口笛ミッキー♡ とぼけたフェイスとやさしいベージュカラーがお気に入り。半袖1枚で着られる日は遠いので、Tシャツにイエローのスエットを重ねてワントーンで着こなしたい(ミッキーのシューズカラーともリンクしてかわいい♡)。あえてLサイズをチョイスしてダボっと着たいな〜と妄想してます。

ミッキーT×ストライプシャツのきれいめカジュアル

手書き風のミッキーがかわいいこちらのTシャツもイケてる! ブラックで大人っぽさもありつつ、ネオンカラーのミッキーがポップでキャッチー♡ レイヤードしたのは、ブルーが爽やかなストライプシャツ♡ 縦ストライプで、腕まわりの華奢見せ効果もバッチリです。襟を出してきれいめに、襟をしまってカジュアルに…シーンに合わせてチョイスしたい。

■UT グラフィックTシャツ各¥1,500(MEN)・¥990(KIDS)

今買って夏まで使える!新作「UT」は買い♡

いかがでしたか?新作のUTは、ミッキーの表情やデザインがかわいいので、柄違いで何枚も欲しくなること間違いなし♡(笑)今の時期はシャツやカーデ、スエットなどとレイヤードして、夏になったら一枚で…、ミッキーTのおしゃれを楽しんでくださいね。

Style Hint原宿は、大人も子供も楽しめるゲームがあったり、デートや家族でのお出かけにおすすめ。おうち時間やワンマイルコーデにも活躍するのでお見逃しなく! 商品は「UT」の取扱店で買えるほか、2月21日から公式オンラインでもGETできますよ♡

構成/近藤舞緒

ユニクロの記事をもっと読む♡