SixTONES・京本大我、世界のウソつきが起こしたとんでもないミステリーを紹介!

SixTONES・京本大我さんが、2月16日(水)21時から放送される『ワールド極限ミステリー』(TBS系)に出演。「世界のウソつきミステリー」をプレゼンします!

(C)TBS

恵俊彰さんと高島彩さんが司会を務める同番組は、世界中で実際に起きた衝撃的&不可思議な出来事にまつわるミステリーをリアルな再現ドラマでドラマチックに紹介し、スタジオゲストと共にその謎を推理していくバラエティ。ゲストとして、阿佐ヶ谷姉妹、市川猿之助さん、川田裕美さんも出演します。

(C)TBS

今回、新企画「マル秘ミステリー!この極限体験を持つ今話題の超有名芸能人はだーれ?」が始動。スペシャルゲストの「極限さん」が実際に体験した極限エピソードから、ゲストが誰なのかを推理していくコーナーで、初回から驚愕のエピソードが満載。今話題の「極限さん」は一体誰でしょうか?

また、京本さんが、世界のウソつきが起こしたとんでもない事件をミステリーにして届ける「世界のウソつきミステリー」をプレゼンツ。

(C)TBS

殺害された主婦が葬儀に幽霊となって現れ、騒然とする家族や友人たち。幽霊になった驚きの理由が判明。幽霊となった主婦が黒幕の正体をあばいてくミステリーを。

また、ある女性は彼氏と一緒になりたい一心でつい白血病だとウソをつきますが、そのウソが話題となりアメリカ中が感動する美談に。ですが、結婚式でついにウソがバレてしまい…。一体なぜバレてしまったのでしょうか?

(C)TBS

彼女に嫌われたくないと、大好きな彼女との旅行を中止するために男が送ったメールで、警察と空港が騒然となり厳戒態勢に。男のとんでもない大嘘とは?

飲酒運転の罰金を逃れるために出頭したい犯人が続出。犯人を一網打尽にするために警察がついた、まさかのウソとは?アメリカで実際に起きたミステリーを紹介します。

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ