BE:FIRST、新曲が初のドラマ主題歌に!7人から歓喜のコメントが到着♡

BE:FIRSTの新曲「Bye-Good-Bye」が、朝の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系・毎週月曜~金曜5時50分)内で3月1日(火)から放送されるドラマ『サヨウナラのその前に Fantastic 31 Days』(朝 7時50分頃、全23回放送、全4回のTVerオリジナルストーリーを無料配信予定)の主題歌に決定!初のドラマ主題歌を担当することになったBE:FIRSTから、喜びのコメントが到着しました♡

本作は、巨大隕石衝突による地球最後の31日間を、月曜かた金曜まで曜日ごとに視点を入れ替え、5人の主役がリレー形式で紡ぐ、毎朝ちょっぴり前を向ける、笑いと涙のチェーンストーリー・ドラマです。5人の主人公を、奥平大兼さん、南沙良さん、北村一輝さん、真木よう子さん、西岡星汰さんが演じます。

『衝動』を探す男子高生、『想い』を封印した女子高生、ある『約束』を守ろうとする教師、『子』をお腹に宿した喫茶店主、地球滅亡を『切望』する引きこもり男子、最後の日、『サヨウナラ』のその前に、彼らが選ぶ最後の『したいこと』とは…?

主題歌になる「Bye-Good-Bye」は、彼らの生みの親、SKY-HIさんの書き下ろしで朝のイメージに合う、さわやかで前向きになる新曲。今回、BE:FIRSTにとってドラマ主題歌を担当するのは初めて。フレッシュな彼らの魅力がギュッとつまった「Bye-Good-Bye」でドラマを盛り上げます。

BE:FIRSTメンバーから届いたコメントを紹介します!

●SOTAさん

さよならや別れには必ず理由があり、例えその瞬間はネガティブでも、意味のあるこのさよならは、一つ先の自分と君の為のポジティブな素晴らしいアクション。今したさよならと再会する時、もっと素敵な僕らでいようねと約束するような曲です。

●SHUNTOさん

この曲はBE:FIRSTの楽曲の中で1番明るい楽曲になると思うのですが、メロディがすごくキャッチーで、歌詞にも励まされたり、みんなを勇気づけられる曲になってると思います。初の主題歌ということもあるので、物語も曲も一緒にたくさん聞いていただけたら嬉しいなと思います。

●MANATOさん

まずこの曲をこのタイミングで発表できる事をとても待ち望んでいましたし、本当に嬉しいです。僕たちの話で言うと、THE FIRSTから生まれた僕たちの原点はいつまでも変わりません。タイトルにもあるグッバイは悲しい言葉にも捉えられます。

ですが、今までオーディションや普段の生活で培ってきた様々な感情、景色を全て僕たち自身で次のステージに持っていきたいし、何よりこれはさよならじゃなくて新しいスタートラインだと思っています。

●RYUHEIさん

「Bye-Good-Bye」は色んな人のさようならの捉え方がある中で僕達の「さようなら」はまた新たなスタートへの一歩へというポジティブな意味でのさようならだと伝えてくれる曲です。そしてそれは常に新しいことに挑戦していくBE:FIRSTと重なる部分もあります。この曲を聴いてさようならという言葉の深さを改めて感じてくれると嬉しいです。

●JUNONさん

「Bye-Good-Bye」という曲はさようならという言葉をものすごくポジティブに捉えている楽曲です!夢のために一度ByeByeするけどまた夢を超えて、成長して会おうという良い意味でのByeByeになっています!ぜひ聴いてください!

●RYOKIさん

さようならとは悲しい言葉に聞こえますが、僕たちが経験してきたなりのポジティブな捉え方で「Bye-Good-Bye」という曲を歌っています。これから違う道をお互い歩むかもしれないけどまた、お互いの目標や夢を超えた先で会えた時、今まで以上の喜びもあるはずじゃないかという気持ちです。

ぜひこのドラマとリンクできる部分があると思うので僕たちの音楽で更に少しでも視聴者の皆様がドラマに感情移入しやすいように、盛り上げれるように願ってます!

●LEOさん

初のドラマの主題歌という事で凄く嬉しいです。この曲は、誰もが経験するさよならについて歌っています。決してさよならは悲しい思いだけじゃなく、ありがとうだったり色々な思い出が詰まっていると思います。さよならから明るくスタートが切れる、前向きになれる曲になっていますので、是非聴いてくださる皆様の日々の生活にこの曲を流してくれると嬉しいです。

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ