インテリアになるコスメ♡かわいすぎてため息が出る、鑑賞コスメの世界

もはやインテリア⁉︎パケ買い不可避な鑑賞コスメ

「パケ買い」なんて言葉もあるように、パッケージが凝ったコスメが増えてきましたよね。パッケージの可愛さに惹かれて、ついつい集めてしまう人もいるのではないでしょうか。見た目だけじゃなくコスメとしても優秀な物も多いので、ますます人気を集めそうです。なかには「これがコスメなの!?」と驚くほどのクオリティのものも。パケ買いの域を超えたインテリアとしてもコスメとしても優秀な二刀流コスメたちの人気がSNSを中心に高まってきてます。

そこで、見てるだけでも楽しめちゃう「鑑賞コスメ」をご紹介します!

ZEESEA リップスティック 大英博物館エジプトシリーズ

まずご紹介するのは、今や定番になったともいえる中国のコスメブランド、ZEESEA(ズーシー)のリップスティックです。

華やかでキュートなパッケージが印象的なため知っている人は多いのではないでしょうか。ZEESEAの中でもとりわけ知名度の高い大英博物館とコラボしたエジプトシリーズのアイシャドウパレットを思い浮かべる人もいるはず。なんと、エジプトシリーズはリップにも展開しているんです!

それがコチラ。ZEESEA リップスティック 大英博物館エジプトシリーズです。カラーバリエーションは全10色。写真の色味は#309絶世王后 キャラメル蜜柑です。深みのあるレッドブラウンが目を惹きます。こちらのデザインはパピルスに描かれた人物がデザインソースとなっており、中には女神イシスやファラオ王をモチーフにしたデザインがあります。カラーによってパッケージのデザインが異なるため、何本も欲しくなってしまいそう……。しかもこのリップ、本体に刻印が入ってるんです!

よく見てください。リップの先端にはZEESEAの刻印、さらには側面エジプトの古代文字、ヒエログリフのような刻印が施されているんです。使うのが勿体ないくらい豪華ですよね。

もちろん使用感もバッチリ。色持ちも良く、軽い力で唇にスっと馴染んでくれます。ゴールドラメが入っていますが、細かいため悪目立ちせず、ほんのり光沢がでて上品に仕上げることができます♡

BLOSSOM DUO リップグロス

続いて紹介するのは、カリフォルニア生まれのコスメブランドBlossom(ブロッサム)のリップグロスです。こちらはハワイのお土産としても大変人気の高い商品でもあります。

それがコチラ。コロンとしたフォルムがとっても可愛らしいですよね。ビー玉のようでちょっと涼しさも感じるデザインとなっており、見るだけで気分が上がる、まさに鑑賞に適したコスメでもあります。

そして、皆さんお気づきかと思いますがフタのお花、なんと本物なんです。フタのお花の色はリップごとに異なっていて、本物を閉じ込めているからこそ、ひとつとして同じものはありません。自分だけのデザインなんて、テンションが上がらないわけないですよね♪

フタを開けるとふわっと、ラズベリーの甘い香りに包まれます。そして2色のグロスがお出迎え。ラメ入りの色つきグロスと、フタ裏には透明グロスが入っています。使い分けも可能ですが、色つきグロスの上に透明グロスを重ねればツヤツヤとぷっくりした唇に。持っているリップグロスや口紅に重ねて使うのも◎

写真のカラーはオレンジですが、ホワイトやパープルを含め5色展開となっています。ほんのりと色づくグロスなのでナチュラルメイクやオフィスメイクにもオススメです。

Pupa Whale1.4

最後にご紹介するのはイタリア発祥のコスメブランド、PUPA(プーパ)のコスメです。

イタリアのお土産としても注目を集め始めており、日本未上陸のブランドなのでレア感満載です!まずはその乙女心をくすぐられるキュートなパッケージをご覧下さい。

「これ、コスメ?」と疑わざるを得ない見た目ですよね。安心してください、ちゃんとコスメです。まさにインテリアにピッタリな見た目ですよね。ドレッサーに並べておきたくなっちゃう可愛さです♡

こちらはPupa Wholeの1~4のうち、1の赤ちゃんクジラと4のお母さんクジラがひとつになったフルメイクセットとなっています。

気になる内容はこちら。

まずはWhole1を紹介します。

口紅(マット)×2、口紅(ラメ)×3、リップグロス×1のリップセット。

各段にミラーも付いていて、とても使いやすいです。華やかな色からダークな色味まで揃った豪華なセットです。

次にWhole4をご紹介。

FACE:コンシーラー×1、クリームチーク×1、パウダーチーク×1、クリームハイライター×1、ハイライター×1

EYES:アイシャドウ下地×1、アイシャドウ×6、アイペンシル×1、ダブルアイシャドウチップ×1

LIPS:口紅(マット)×2、口紅(ラメ)×2、口紅(ベーシック)×1、リップグロス×1

これ一つでメイクが完成しちゃうフルメイクセット。

コンシーラーからアイペンシルといった小物まで揃っていて豪華すぎる………。

クジラのオブジェとして部屋にも飾れて、フルメイクも出来ちゃう……まさに二刀流コスメ!

見た目だけじゃないの?と思う方もいるかもしれませんがそんなことありません。肌馴染みがよくて、厚塗りメイクにもなりにくい使い心地抜群のコスメです。加えて見たまま通りの発色で淡すぎず、濃すぎずのちょうど良い発色なんです♡

カラーバリエーションは全部で4色。クジラの色も変わるので好みのクジラちゃんを探してみてください。

Pupaはこのクジラだけじゃなく、こけしやリス、カエルの王子様などおもちゃのような見た目で遊び心満載なコスメセットが沢山!インテリアとしても優秀なので1度手に取ってみては?

鑑賞コスメはまだまだ奥が深い……♡

インテリアとしてお部屋を華やかにしてくれたり、コスメとして自分自身を綺麗にしてくれたりとまさに二刀流な鑑賞コスメたち。あなたの毎日をさらに彩ってくれること間違いなしです♪

一人二役ならぬ“一コスメ二役”なコスメたちをゲットして、毎日の気分を上げていきましょ♡(くじらおかみおん)